GMO TECHに興味を持っていただいたみなさまへ。当社についてご紹介します。
GMOインターネットグループのグループ経営戦略
GMOインターネットグループは、「権限の分散」と「グループシナジーの創出」によるグループ経営を志向しています。
変化の激しいインターネット市場に対応するために、グループ各社は得意とする領域を選び、その領域に重点的に経営資源を投入し、No.1となることを目指し、自立的に経営を行います。そのなかで、GMO TECH株式会社は「インターネット集客支援事業」を担っています。
「GMOイズム」の共有・徹底を基盤として、グループシナジーを創出しながら成長しています。
詳しくはGMOインターネットグループ成長戦略・事業戦略をご覧ください。
GMO TECHのビジネスについて
GMO TECHは、インターネット上での集客支援を中心に事業を展開しています。
主力事業として、MEO(Map Engine Optimization)サービス、アフィリエイト広告事業、不動産テック事業を展開しています。
MEOサービスでは、Google Maps上での最適化を支援し、アフィリエイト広告事業では国内外でのアプリマーケティングを展開。
さらに、不動産テック事業では不動産管理会社向けのSaaSサービスを提供しています。
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GMO TECHのあゆみ
2006年に創業して以来、GMOインターネットグループのインターネット集客支援事業を担う形で基盤を拡大させてきました。
2014年には東証マザーズ(現グロース市場)に上場を果たし、2020年には不動産テック事業を開始するなど、事業領域を拡大しています。
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GMO TECHの強み
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技術力とAI活用
プログラミングやAI技術を活用し、サービスの自動化や効率化を進めています。約500のAIプログラムを運用し、高付加価値サービスの提供を実現しています。 -
. グローバル展開
アフィリエイト事業では、海外メディアとの関係構築や多言語対応の営業体制により、グローバル市場で競争力を持っています。 -
. ストック型ビジネスモデル
特にMEOサービスでは、解約率が低く、継続的な収益が見込めるビジネスモデルを構築しています。
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