クライアントと同じ目線で課題解決に本気で取り組む

今の仕事内容、ミッションを教えてください。

電話でのやりとりを中心に、ウェブ集客商材を企業さまに提案しています。それぞれのお客さまのニーズに最適な商材を提案することで、集客アップにお役立ていただくことがミッションです。時々ご訪問にて直接ご提案させていただくこともあります。
医療・教育・士業・飲食・美容等々様々な業界のお客様とお付き合いさせていただいています。


入社して、良かった事と第変だと感じたことを教えてください。

-良かったこと

クライアント企業さまの業界が幅広いので、色々な業界について知ることができます。
電話でのご提案が中心なので、一日に多数の企業さまとお話ができることもありがたいです。そのおかげで、ご成約がベストではありますがそこに至らなかった場合、一つの商談で得た情報や知識、自身の反省点をすぐに次に生かすことができます。
自分次第でどんどんより良い提案ができるようになっていくのを実感できるのは、嬉しいです。

-大変なこと

やはり営業なので数字が思うように作れないときはつらいです。焦っていると電話越しにお客さまに伝わってしまうようで悪循環に陥ってしまうこともあります。
逆に数字が伸びているときには、数字を作り続けるモチベーションのキープが必要で「感情コントロール」の力が試され、自身のメンタル面の弱さと向き合うことが多いです。
そのため頑張った分、実績だけでなく強いメンタルも作れると思っています。


仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

数字で自己ベストを出した時と、お客様に信頼されていると感じた時です。
毎月目標が与えられ、その目標に対して何%達成するかに主眼を置いています。
「平等に与えられる」のではなく「公平に評価される」ので、努力が実った時は喜びとやりがいを感じます。その上でお客様から「こういうのできないの?」と持ち掛けて頂いたり別の商材もご採用頂いたりすると、そのような関係性を築けていることに感謝とやりがいを感じます。