
- SEO/SEM
-
【Helpful Content Update】2023年9月 Googleがヘルプフルコンテンツアップデートを発表
すでにコンテンツSEOを実施しているがCVにつながらない…
SEOの内部対策まで十分な工数がかけられない…
SEOで効果を上げるには良質なコンテンツと、ユーザーや検索エンジンにとってわかりやすいサイト構造が必要です。
現在コンテンツマーケティングやオウンドメディアが流行し、SEOが重要視されている中で、
成果につながらないとお悩みの企業はたくさんいらっしゃいます。
今回は、32,000サイト超のサイトデータをもとに、約50%が検索10位以内を獲得してきたコンテンツの制作実績を持つ株式会社WACULと、テクニカルSEOのプロフェッショナルであるGMO TECH株式会社様より、コンテンツSEOとテクニカルSEOで効率的に成果につながるノウハウをご紹介いたします。
日時 | 6月9日(木曜日) 16:00~17:10 |
---|---|
定員 | 70名 |
参加費 | 無料 |
ご参加方法 | オンライン配信(Zoom) ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。 ※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 |
主催 | GMO TECH株式会社、株式会社WACUL |
16:00~16:30 |
第1部「「AIアナリストブログ」のノウハウ大公開
~成功するオウンドメディアの3つのポイント~」 (講演:株式会社WACUL)
情報量の多いサイトや新しい技術を活用したサイトでは、テクニカルSEOの理解が欠かせなくなりました。今回のセミナーではテクニカルSEOの基本をおさらいし、最近のSEOの取り組み方をご紹介します。 |
---|---|
16:30~17:00 |
第2部「コンテンツSEOでトラフィックを落とさないための「テクニカルSEO」」
(講演:GMO TECH株式会社)
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。 今回のセミナーではコンテンツSEOと合わせてテクニカルSEOに取り組むべき理由と取り組む際のポイントについてお話させていただきます。 |
プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資格)取得
WEB広告代理店にてSEOコンサルティング・コンテンツマーケティングなどのセールスを経験
直近では動画マーケティングの株式会社LOCUSにて営業マネージャー・事業部長を経験
営業組織の構築・マーケティングの戦略立案・実施までを経験
2020年3月 株式会社WACULに入社
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
SEO内部分析ツール・Lumarは、内部対策の分析時間の大幅効率化が可能なツールです。グローバルカンパニーも利用し、その高度なSEO機能が評価され海外アワードで多くの賞を受賞しております。 タスク管理機能もあり、発見したSEO課題をチーム関係者とスムーズに共有することも可能です。
https://lumar.seo-dash.net/『SEO Dash! byGMO』は、Google検索エンジン上位表示対策だけではなく、ユーザーの検索体験と生み出される価値にフォーカスした施策を行います。
Googleの検索エンジンが日本にリリースされた当初より、SEOに従事し、アルゴリズムの歴史を熟知しているプロが施策を監修します。
https://seo-dash.net/