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【March 2023 Core Update】2023年3月Googleがコアアップデートの展開を発表
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。
そこで今回は、様々なデータをモニタリングし課題や効果を可視化できるSEO分析ツール「DemandMetrics」を提供するDemandSphere株式会社と、テクニカルSEOに特化したSaaS型分析ツール「DeepCrawl」の日本総代理店であるGMO TECH株式会社が、それぞれの観点から「テクニカルSEO」の重要性や取り組み方についてご紹介いたします。
日時 | 8月6日(木曜日) 14:00~15:30 |
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定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
ご参加方法 | オンライン配信(Zoom) ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境があればご覧いただけます。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。 ※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。 |
主催 | GMO TECH株式会社、DemandSphere株式会社 |
14:00~14:30 |
第1部「テクニカルSEOの基礎と大規模サイトの取り組み」
(講演:DemandSphere株式会社)
情報量の多いサイトや新しい技術を活用したサイトでは、テクニカルSEOの理解が欠かせなくなりました。今回のセミナーではテクニカルSEOの基本をおさらいし、最近のSEOの取り組み方をご紹介します。 |
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14:30~15:00 |
第2部「UX改善のために今取り組むべきテクニカルSEO」
(講演:GMO TECH株式会社)
先日発表されたページ・エクスペリエンス・アップデート(Core Web Vitals)をはじめ、SXO(サーチ・エクスペリエンス・オプティマイゼーション)、MFI(モバイル・ファースト・インデックス)など、SEOにますますUX(ユーザー・エクスペリエンス)のアプローチが求められる傾向になりつつあります。 今回のセミナーではUXを高めるためのテクニカルSEOについて、取り組む際のポイントをお話させていただきます。 |
15:00~15:30 |
第2部「UX改善のために今取り組むべきテクニカルSEO」
(GMO TECH株式会社、DemandSphere株式会社)
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プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
グローバル企業を中心にデジタルマーケティングをリード。英国ユニコーン企業Farfetchでは、シニアマーケターとして日本におけるグロースに従事。
2019年、LVMHグループを経てDemandMarkets株式会社に参画。2020年、当社カントリーマネージャーに就任。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
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URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
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SEO内部分析ツール・Lumarは、内部対策の分析時間の大幅効率化が可能なツールです。グローバルカンパニーも利用し、その高度なSEO機能が評価され海外アワードで多くの賞を受賞しております。 タスク管理機能もあり、発見したSEO課題をチーム関係者とスムーズに共有することも可能です。
https://lumar.seo-dash.net/『SEO Dash! byGMO』は、Google検索エンジン上位表示対策だけではなく、ユーザーの検索体験と生み出される価値にフォーカスした施策を行います。
Googleの検索エンジンが日本にリリースされた当初より、SEOに従事し、アルゴリズムの歴史を熟知しているプロが施策を監修します。
https://seo-dash.net/