
- SEO/SEM
-
【March 2023 Core Update】2023年3月Googleがコアアップデートの展開を発表
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、サクラサクマーケティング株式会社と共同で、セミナー「GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~」を2020年8月26日(水)に開催いたします。
日時 | 8月26日(水曜日) 13:00~14:15 |
---|---|
対象者 |
|
定員 | 先着100名様 |
参加費 | 無料 |
ご参加方法 | オンライン配信 ※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。 ※インターネット環境があればどこからでも参加いただけます。 ※セキュリティソフトウェア等の機能により配信システムがうまく機能しない場合がございます。 |
主催 | GMO TECH株式会社、サクラサクマーケティング株式会社 |
13:00~13:30 |
第1部「“0から始める”コンテンツマーケティングを徹底解説!マーケティングのオンラインシフト検討中の方、必聴です!」
(講演:サクラサクマーケティング株式会社)
近年、オンラインセールス・マーケティングへの移行が進んでおります。 そこで中長期的な施策としてコンテンツマーケティングの重要性を、社長の根岸の経験談やGoogleの進化の背景からお話させていただきます。 コンテンツマーケティングの導入を考えている、WEBマーケターやSEO担当者、経営者の方におススメの内容です。 |
---|---|
13:30~14:00 |
第2部「コンテンツマーケティングにおけるUX向上と集客最大化のための「テクニカルSEO」」
(講演:GMO TECH株式会社)
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 コンテンツ市場が成熟している海外では、作成したコンテンツからの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。 また、先日GoogleからUXに関する新しいランク指標の導入が発表され、ますますテクニカルSEOの必要性が高まっています。 今回のセミナーではコンテンツSEOと合わせてテクニカルSEOに取り組むべき理由と取り組む際のポイントについてお話させていただきます。 |
プロダクトマーケティング本部 本部長としてSEOコンサルティング事業、O2O、HR領域のセールス・カスタマーサクセス・プロダクト全体を統括。
検索プラットフォームと自社プロダクトを掛け合わせたソリューションを軸にした集客支援領域を主に担当。
SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績を持つ。毎年米国ラスベガスで開催される世界最大規模のカンファレンスPUBCONに7年連続参加。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 2億7,766万円(2019年12月末現在) |
事業内容 |
|
SEO内部分析ツール・Lumarは、内部対策の分析時間の大幅効率化が可能なツールです。グローバルカンパニーも利用し、その高度なSEO機能が評価され海外アワードで多くの賞を受賞しております。 タスク管理機能もあり、発見したSEO課題をチーム関係者とスムーズに共有することも可能です。
https://lumar.seo-dash.net/『SEO Dash! byGMO』は、Google検索エンジン上位表示対策だけではなく、ユーザーの検索体験と生み出される価値にフォーカスした施策を行います。
Googleの検索エンジンが日本にリリースされた当初より、SEOに従事し、アルゴリズムの歴史を熟知しているプロが施策を監修します。
https://seo-dash.net/