【2025年最新版】 YMYL完全攻略:E-E-A-Tを意識したSEO戦略とは
「YMYL」という言葉を耳にしたことはありますか? SEOやコンテンツマーケティングに携わる方なら、一度は聞いたことがあるかもしれません。しかし、「具体的にどのジャンルが対象なの?」「GoogleはなぜYMYLを重視するの?」「結局、どんな対策をすればいいの?」といった疑問や悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。特に、金融や健康、法律といったジャンルを扱うサイト運営者にとって、YMYL対策は避けては通れない重要な課題です。
この記事では、YMYLの基本定義から、2025年時点の最新Google評価基準である「E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)」との関係、そして明日からすぐに実践できる具体的な10のSEO戦略まで、専門家の視点で徹底的に解説します。単なるテクニック論に留まらず、GoogleがYMYLという概念を通して何を達成しようとしているのか、その「思想」にまで踏み込むことで、本質的な対策への理解を深めます。
この記事を読めば、YMYL領域でGoogleとユーザー双方から信頼されるコンテンツ作りのすべてがわかります。