【調査データ】
消費者の最新情報の仕入先とよくみられている箇所
![【調査データ】消費者の最新情報の仕入先とよくみられている箇所](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/01/67ea37d10608488640fe41a6beac0101.webp)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/01/b60c3afb4d345a27f522f833cf11cae3.png)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/01/9f332bfa42372294457a5d49a498335c.png)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/01/9a6a79515a4e5110ccbf3001ec7194d7.png)
資料概要
インターネット上に多くの記事・媒体が存在しているが故に、消費者は数多くの情報から、最新かつ正確な情報を取捨選択することを求められています。
また、誰もが情報発信をできることで、情報の信憑性が懸念されます。
GMO TECHでは、20代~60代の男女940人を対象として、消費者がどのようにして、どの媒体から、どういった最新情報を得ているのか調べる調査を行いました。
ユーザーがどのようにして、どの媒体から、どういった最新情報を得ているのか調査し、店舗オーナー様やクリニック様などの店舗情報の発信および、店舗の認知拡大の手がかりを解明していきます。