Googleビジネスプロフィール活用術【GMO TECH】
無料でお店や施設に集客する秘訣が「Googleビジネスプロフィールの徹底活用」です。
本資料では店舗ビジネス・地域ビジネスの経営者、個人事業主の方のために「Googleビジネスプロフィール活用術」を解説しています。
Googleビジネスプロフィール活用術を読むことで得られること
本資料をダウンロードし、実践することで、
- Googleビジネスプロフィールの全体像が把握でき、登録・設定から集客のスタートまで無駄なく最短で実施することが可能です。
- 検索上位に表示されたかどうか?だけでなく、改善施策を出すための具体的なデータまで得られるため、簡単にPDCAを回すことができます。
- 故意に書かれた悪い口コミの対処法が分かるため、日々安心して店舗運営に集中することが可能です。
- もしあなたが飲食店経営者であれば、デリバリーやテイクアウトに関する情報も掲載できるため、店内の飲食以外の売り上げを伸ばすこともできるでしょう。
- せっかく Googleビジネスプロフィール対策したのに、一向に検索上位に表示されない・・・というリスクを避けることができます。
資料概要
全38ページにわたり、 Googleビジネスプロフィールの活用方法を余すことなく解説しています。
- 目次
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- Googleビジネスプロフィールの「商品」機能はご存知?この機能を活用しよう
- Google MAP「周辺スポット」からの集客方法
- Googleビジネスプロフィールの「インサイト」って?
- Googleウェブサイトビルダーとは?
- Googleビジネスプロフィールにクーポン機能?クーポン機能の活用方法
- Googleビジネスプロフィールは口コミ管理が大切!口コミと上手に付き合おう
- Googleビジネスプロフィールの口コミ削除はどうすればいい?方法をすべて紹介
- Googleビジネスプロフィールでデリバリー・テイクアウト情報を発信しよう!
- Googleビジネスプロフィールのストリート・ビューをどうやって変更するのか?
- どんな投稿が Googleビジネスプロフィールで集客につながるのか?
インターネット集客の手段は多岐にわたりますが、店舗ビジネス・地域ビジネス向けの「来店・来院を促す集客施策」はそれほど多くありません。
もちろん、広告を出せば一定数の集客は見込めますし、ビジネスを前に進める上で、インターネット広告の出稿は欠かせない手段です。
ですが、広告出稿と合わせて、無料で来店を促すことができる集客施策があったらどうでしょうか?
想像してみてください。
例えば、あなたは東京・渋谷で眼科を経営しているとしましょう。
ユーザーが「渋谷 眼科」とGoogle検索した際に、あなたのクリニックが検索結果の上位に表示されたらいかがでしょうか?
クリニックに関する情報が多くのユーザーの目に触れるため、今よりも確実に来院や予約に繋がるでしょう。
ぜひ本資料を活用し、ビジネスの成長にお役立てください。
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