ECサイトのグローバルSEO総合ガイド
資料概要
国内におけるEC市場規模は10兆円を突破しており、年々拡大傾向にあります。
近年では在宅時間の増加など生活の変化もあり、ECサイトはますます増えております。
Internet Retailing社によると、2020年のECサイトの成長率は46%で、過去10年以上で最も高い成長率となっています。
ECサイトの目的は商品・サービスの販売による売上と利益です。どんなによいサイトを立ち上げても訪問してもらわなければ意味がありません。
Web広告やSNSでの集客方法に比べ、ページの検索順位を上げる施策であるSEO対策は、広告出費もなく自然検索で上位表示を狙うため、アクセスを集められればコンバージョンや利益の増大も期待できます。
この資料では、
・SEOへの投資の重要性
・SEOチームの強化
・チームを超えた連携による最適化
・充実したグローバルSEO対策
これらの要点を詳しく説明しています。