【事例で紹介】購買行動モデル「AISAS」とは
![【事例で紹介】購買行動モデル「AISAS」とは](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/04/0505157b5cc22ac3d857644bdd53632b.png)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/04/7395fbc58fc333a8b5d08b25a2397606.png)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/04/29ed66c6be4a0e4bb39ba553547b8adb.png)
![](https://gmotech.jp/semlabo/wp-content/uploads/2024/04/4d04e76abf222c8e87972c0ce00a55e3.png)
資料概要
商品・サービスを購入するまでの消費者心理また行動の変化を分析して、モデル化したものを「購買行動モデル」といいます。
購買行動モデルは数多くありますが、今回はそのモデルのなかでもメジャーなモデルのひとつである、「AISAS(アイサス)」について解説をしていきます。
資料内で紹介している有名企業での活用事例では、消費者心理の変化が分かるので参考してみてください。
商品・サービスを購入するまでの消費者心理また行動の変化を分析して、モデル化したものを「購買行動モデル」といいます。
購買行動モデルは数多くありますが、今回はそのモデルのなかでもメジャーなモデルのひとつである、「AISAS(アイサス)」について解説をしていきます。
資料内で紹介している有名企業での活用事例では、消費者心理の変化が分かるので参考してみてください。