GMO TECH(GMO テック)はインターネット集客の専門家です

GMO TECH

ニュースリリース

[APP]「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」提供開始

2012年10月19日

報道関係各位

GMO TECH株式会社

三立製菓のロングセラー駄菓子「チョコバット」のiPhone(R)向けゲームアプリ

「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」提供開始

GMOインターネットグループのGMO TECH株式会社(代表取締役社長:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、三立製菓株式会社(取締役社長:松島 勇史 以下、三立製菓)のロングセラー駄菓子「チョコバット」のキャラクターが登場するiPhone(R)向けゲームアプリ「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」を開発し、本日2012年10月19日(金)より提供開始いたします。また、本作の提供開始を記念して、三立製菓の駄菓子「チョコバットエース」総計5,000本をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

【「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」について】

本作は、子供たちに大人気のロングセラー駄菓子の「チョコバット」に登場するキャラクター「チョコバットくん」やその仲間たちがホームラン王を目指して得点争いを繰り広げる、ホームラン競争ゲームです。シンプルなゲーム性、簡単な操作性、気分壮快演出で、子どもから大人まで幅広い年代のチョコバットファンの皆様にお楽しみいただけます。
相手投手から繰り出されるカーブやフォーク、シンカーなどの球を打ち返し、ユーザー同士で獲得得点を競い合うだけの単純明快なルールで、1ゲームにつき10球勝負。「ホームラン数」「ヒット数」「飛距離」で得点が決まります。モードは「初級」「中級」「上級」の3種類があり、難易度の高いモードでホームランやヒットを打つほど高得点が獲得できます。また、獲得した得点に応じて経験値が付与され、お気に入りのキャラクターを育成することが可能。ホームランをたくさん打ってキャラクターを強化し、ホームラン王を目指しましょう!

「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」イメージ

■「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」概要

 アプリ名:チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~
 料金:無料
 入手方法:AppStore > カテゴリ > ゲーム
 対応OS:iOS 4以上
 URL:http://chocosta.jp
 開発:GMO TECH株式会社
 提供:GMO TECH株式会社
 著作権表記:2012 GMO TECH, Inc.

QRコード

■キャンペーンについて

iPhone(R)向けゲームアプリ「チョコバットスタジアム~ホームラン王への道~」の提供開始を記念して、期間中に「キャンペーンモード」でゲームをプレイし、ランキングで上位3位までに入賞したユーザーへ、三立製菓の駄菓子「チョコバットエース(旧名:エースバット チョコ)」を総計5,000本プレゼントするキャンペーンを実施いたします。

「チョコバットスタジアム ~ホームラン王への道~」キャンペーンイメージ

<キャンペーン概要>

 キャンペーン名称:
    チョコバットエース総計5,000本が当たる!チョコスタホームラン競争キャンペーン!
 期間:
    【第1弾】2012年10月19日(金)~2012年11月5日(月)
    【第2弾】2012年11月6日(火)~2012年11月26日(月)
    【第3弾】2012年11月27日(火)~2012年12月17日(月)
 参加方法:
    1) App Storeより「チョコバットスタジアム~ホームラン王への道~」を
      ダウンロードし、アプリを起動。
    2) ゲームモード選択画面から「キャンペーンモード」を選択し、
      FacebookもしくはTwitterとアプリを連携させて、ゲームにチャレンジ!
    3) ゲーム終了後に、アプリ内の投稿画面から獲得得点を
      FacebookもしくはTwitterへ投稿。
    4) 投稿された得点をもとに、GMO TECHがランキング情報を公開。
      1位~10位入賞者の得点は、ゲームモード選択画面上部の
      バナーのリンクから確認が可能。
    5) 各回の終了時点でランキング上位3位以内に入賞した方に
      「チョコバットエース」をプレゼント。
      ※参加回数に制限はありません。
 賞品:各回の1位~3位までの入賞者に、順位に応じて
    最大1,200本の「チョコバットエース」をプレゼント。
 当選発表:
    ランキング上位3位以内に入賞された方には、GMO TECHのスタッフが
    Twitterのダイレクトメッセージ(DM)、もしくはFacebookの
    メッセージでご連絡いたします。
 URL:http://chocosta.jp/cp/
 Facebookページ:http://www.facebook.com/chocosta.jp
 公式Twitter:https://twitter.com/chocosta_jp
 賞品提供:三立製菓株式会社
    ※キャンペーンの実施内容は、予告なく変更される可能性があります。予めご了承ください。

【「チョコバット」について】

URL:http://www.sanritsuseika.co.jp/products/chocobat.htm

三立製菓の「チョコバット」は、バットに見立てたスティックタイプのパン生地にチョコレートがコーティングされた駄菓子で、1964年の発売開始以来、48年に渡って愛され続けているロングセラー商品です。パッケージの裏に「ホームラン」「ヒット」「アウト」のいずれかが印刷されたくじが付いており、「ホームラン」1枚、もしくは「ヒット」4枚で「チョコバット」がもう1本もらえます。また、「チョコバット」の美味しさはそのままに、当たり賞品がグレードアップした「チョコバットエース(旧名:エースバット チョコ)」や、ミニサイズの「チョコバット」6本が箱入りになった「ミニチョコバット」などのシリーズ商品があります。

【三立製菓株式会社について】

URL:http://www.sanritsuseika.co.jp/

源氏パイ、かにぱん、チョコバット、カンパン等、有名人気菓子の製造販売元。創立は1921年(大正10年)で、2011年(平成23年)には創立90周年を迎えました。創立者松島保平は、消費者、販売者、製造者の三者、あるいは従業員、株主、経営者の三者が最も安定した形で成り立つように社名を三立と命名。創業以来『お客様に安心と満足をお届けする』をモットーとしたお菓子作りを続けています。

【GMO TECH株式会社について】

GMO TECHは、GMOインターネットグループにおいてインターネット上での集客サービスを展開する会社です。WEBやモバイルで検索エンジンの最適化を行うSEO事業をはじめ、スマートフォン専用のアフィリエイトアドネットワークやリワード広告サービスなど、スマートフォンでの集客支援事業も展開しております。またその一環で、様々なiPhone(R)、Android(R)アプリの開発も行なっています。

  ※iPhoneはApple Inc.の登録商標です。iPhone 商標は、
    アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

  ※App StoreはApple Inc.の登録商標です。

  ※AndroidはGoogle Inc.の登録商標です。

【参考URL】

【GMO TECH株式会社のサービス】 URL:http://gmotech.jp/

<スマートフォン向け広告>

 ・GMO SmaAD アドネットワーク URL:https://smaad.jp/adnetwork/

 ・GMO SmaAD リワード URL:https://smaad.jp/reward/

<アプリメディア事業>

 ・RANKAPP byGMO URL:http://rankapp.net/

 ・POINTAPP byGMO URL:http://pointapp.jp/

 ・セール&無料のお得アプリ byGMO URL:http://saleapp.jp/

 ・タダアプリWEB byGMO URL:https://tadaapp-web.jp/

<ASO対策>

 ・ASO Airlines byGMO URL:https://smaad.jp/aso-airlines/

<PC向けSEO対策>

 ・SEO AIRLINES byGMO URL:http://seo-airlines.com/

【サービスに関するお問い合わせ先】
GMO TECH株式会社 SMAAD事業部 媒体担当 峯
 E-mail:smaad-support@gmotech.jp

【報道関係お問い合わせ先】
GMO TECH株式会社 広報担当 三田村
 TEL:03-5489-6370
 FAX:03-5489-6371
 E-mail:press@gmotech.jp