「アドテック東京2015」にゴールドスポンサーとして協賛~グループ4社から公式セッション登壇、共同ブース出展も~
2015年11月19日
報道関係各位
GMO TECH株式会社
「アドテック東京2015」にゴールドスポンサーとして協賛
~グループ4社から公式セッション登壇、共同ブース出展も~
GMOインターネットグループは、2015年12月1日(火)~2日(水)に開催されるデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック東京2015(ad:tech tokyo 2015)」(主催:コムエクスポジアム・ジャパン株式会社)にゴールドスポンサーとして協賛いたします。
「アドテック東京2015」では、以下の4名のスピーカーが公式セッションに登壇するほか、インターネット広告事業の領域に強みを持つGMO TECH株式会社、GMOアドマーケティング株式会社、GMO NIKKO株式会社による合同ブース出展を行います。
社名 | スピーカー |
---|---|
GMOインターネット株式会社 | 専務取締役 伊藤 正 |
GMO TECH株式会社 | 代表取締役社長CEO 鈴木 明人 |
GMOアドマーケティング株式会社 | 代表取締役社長 渡部 謙太郎 |
GMO NIKKO株式会社 | 代表取締役社長 橋口 誠 |
【「アドテック東京2015」について】(URL:http://adtech-tokyo.com/ja/)
アドテック東京は、国、業界、企業などの垣根を越え、国内外で活躍しているマーケッターが集う、アジア最大規模のグローバルマーケティングカンファレンスで、今年で7回目を迎えます。広告主、メディア、広告会社、ITテクノロジー企業などから現役トップビジネスマンが集まりセッションが繰り広げられ、昨年度は3日間で述べ2万6,000人以上の来場者を記録し、大変盛況となりました。
今回GMOインターネットグループは「アドテック東京2015」にゴールドスポンサーとして協賛し、グループのインターネット広告事業で技術力とノウハウを持つ3社が合同で各社のネイティブアド・動画プロモーションなどに関する最新商材のご紹介や、アドテクノロジーの活用、運用事例に関するトークセッションを実施するブースを出展いたします。また、公式セッションにおいても、グループ各社から計4名のスピーカーが登壇し、企業のデータ活用、ネイティブアドやアドブロックなど、最先端のデジタルマーケティングについてお話しする予定です。
【GMOインターネットグループ 登壇プログラム】
GMOインターネットグループの登壇内容は以下の通りです。詳細につきましては、「アドテック東京2015」公式サイトより、プログラム(URL:http://adtech-tokyo.com/ja/program/)をご参照ください。
日時 | 2015年12月1日(火)13:40 ~ 14:30 |
---|---|
会場 | Data Stage [C-2] |
テーマ | 「Surprising Data:企業によるデータ活用に潜む罠と成功の鍵」 |
登壇者 | GMOアドパートナーズ株式会社 代表取締役社長 兼 GMO NIKKO株式会社 代表取締役社長 橋口 誠 ほか |
概要 | デジタル化やテクノロジーの進化に伴い、企業が活用できるデータの種類や量は急激に増加しています。一方でデータ活用を成果につなげるためには、組織、プロセス、人材など様々な点で、これまでに見られなかった課題が見受けられます。本セッションでは、広告主、ソリューションプロバイダー、代理店といった様々な立場のパネリストが自社での取り組みや知見を紹介しながら、データ活用に向けたポイントについて考えてまいります。 |
日時 | 2015年12月1日(火)14:40 ~ 15:30 |
---|---|
会場 | Marketing Stage [A-3] |
テーマ | 「勘違いしていませんか?B2Bマーケティングの真髄」 |
登壇者 | GMOインターネット株式会社 専務取締役グループインフラ部門統括 兼 事業本部長 伊藤 正 ほか |
概要 | 今まで日本にはB2Bマーケティングは存在していなくてもよかった、という説がありますが、これからは違います。当セッションでは、B2Bマーケティングを推進していくことの重要性を議論します。 |
日時 | 2015年12月1日(火)16:00 ~ 16:50 |
---|---|
会場 | Content Stage [C-4] |
テーマ | 「ネイティブアド VS アドブロック」 |
登壇者 | GMOアドマーケティング株式会社 代表取締役社長 渡部 謙太郎 ほか |
概要 | ネイティブアドはアドブロックの壁とどう向き合うべきか? ユーザーに受け入れられる広告作りが求められているネイティブ広告。ユーザーフレンドリーをどのように追求していくべきか。またアドブロックは「悪」なのか。 本セッションではメディア・広告会社それぞれの立場で「ネイティブアドの現状と将来の可能性」についてお話していきます。 |
日時 | 2015年12月1日(火)17:00 ~ 17:50 |
---|---|
会場 | Trend Stage [E-5] |
テーマ | 「スタートアップとのコラボレーションが活路を切り開く」 |
登壇者 | GMOインターネット株式会社 取締役(広告領域担当) 兼 GMO TECH株式会社 代表取締役社長CEO 鈴木 明人 ほか |
概要 | スタートアップと大企業の「共創」をテーマに議論します。 |
【「アドテック東京2015」GMOインターネットグループ 展示ブース】
日時 | 2015年12月1日(火)10:00~19:00 2015年12月2日(水)10:00~17:30 |
---|---|
会場 | 東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号) |
展示場所 | ブース#10 |
公式フロアマップ | http://adtech-tokyo.com/pdf/floormap.pdf |
出展企業 | GMO TECH株式会社、GMOアドマーケティング株式会社、GMO NIKKO株式会社 |
出展内容 | GMO TECH株式会社: リスクの少ない完全成果報酬型広告『GMO SmaAD』、YouTuberを起用した動画プロモーション支援サービス『C-clip』の紹介。 GMOアドマーケティング株式会社: ネイティブアドSSP『GMOSSP』、レコメンドウィジェット『TAXEL』、ネイティブアドネットワーク『AkaNeインフィード』、プレミア枠の良質ユーザーへの優先配信『AkaNeプレミアリーチ』の紹介。 GMO NIKKO株式会社: 『アド論 byGMO トークセッション』全4回。時代の先端にフィットしたメディア/アドテクノロジーの活用、運用事例を紹介。主要メディアの担当者も登壇。 ※商談用のカフェスペース、各種ドリンクをご用意してお待ちしております。 |
【参考URL】
・「アドテック東京2015」公式サイト URL:http://adtech-tokyo.com/ja/
【弊社参考URL】
GMO TECHコーポレートサイト
URL:https://gmotech.jp/
<スマートフォン向け広告>
・GMO SmaAD URL:https://smaad.net/
<O2O事業>
・GMO AppCapsule URL:https://アップカプセル.com/
・GMO AppCapsule Labo URL:https://appcapsule.com/aclabo/
<PC向けSEO対策>
・SEO AIRLINES byGMO URL:http://seo-airlines.com/
【「アドテック東京2015」出展に関するお問い合わせ先】
GMO TECH株式会社 担当 菅野
TEL:03-5489-6270 FAX:03-5489-6371
E-mail:smaad-support@gmotech.jp
【報道関係お問い合わせ先】
GMO TECH株式会社 広報担当 小沼・須永
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp
Copyright (C) 2015 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.