年頭所感
謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
昨年は当社設立10周年を迎えることができました。この場をお借りし、改めてお客様、株主様、お取引先様、ステークホルダーの皆様に心より感謝申し上げます。
当社の属しております広告メディア・セグメントにおきましては、事業環境変化の激しいなか、昨年度はアドテク事業において、アプリインストール型広告で非常に苦戦をした年になりました。この苦戦は、当社の創業から10年経った中である意味初めての苦戦の経験となりました。株主様へは株価という点においてご迷惑をおかけすることになりましたが、この苦戦の経験は今後の当社にとって掛け替えのない経験になりました。
一方、AI、ARなど目まぐるしく変化するインターネットのテクノロジーにおいて今後も当社は常に新しい技術を取り入れながら、且つ安定的に成長できる事業を行っていく所存です。
アドテク事業においては、自社の強みでもある成果にコミットするビジネスモデルにおいて、新商材のリリースを予定しております。現在この商材開発に注力しております。
O2O事業におきましては、引き続き導入店舗数No.1へ向けて「GMO集客アップカプセル」の機能強化・販路拡大にチャレンジして参ります。
2017年は、今後の成長を創る上で礎を築く年とし、商材の投入や基盤の整備に集中して参ります。
当社をお支えいただいている全ての皆様のご期待にお応えすべく、全力で努力する所存でございます。引き続きご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
GMO TECH株式会社
代表取締役社長CEO
鈴木 明人