MEO総合管理ツール『MEO Dashboard byGMO』を展開する GMO TECHとクラウド電子カルテ「きりんカルテ」のPHCが 12月15日、ウェビナー「Googleマップ検索から来院へつなげる クリニック運営の秘訣」を共催します。 ~エンドユーザーが来院するまでのWEBの導線を整え、来院に至る方法とは?~
2022年12月9日
報道関係各位
GMO TECH株式会社
MEO総合管理ツール『MEO Dashboard byGMO』を展開する
GMO TECHとクラウド電子カルテ「きりんカルテ」のPHCが
12月15日、ウェビナー「Googleマップ検索から来院へつなげる
クリニック運営の秘訣」を共催します。
~エンドユーザーが来院するまでのWEBの導線を整え、来院に至る方法とは?~
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)が提供するMEO(※1)総合管理ツール『MEO Dashboard byGMO』に関連して、クラウド電子カルテ「きりんカルテ」を提供するPHC株式会社(以下、PHC)と共催セミナーを行います。
多くの方がスマートフォンを使用している現在、インターネットでの集客を見過ごすことができなくなりました。そんななかで注目を集めているのがGoogleマップ検索の対策、MEO(Map Engine Optimization)です。
しかし、マップの上位に表示させるだけではエンドユーザーを新規来院につなげるのは難しいのも事実です。エンドユーザーが来院するまでのWEBの導線を整え、クリニックの運営を効率化させる方法について、GMO TECHとPHCよりご紹介いたします。
集患にお困りの方、クリニックへの来院促進にWEBを活用したい方はぜひご視聴ください!
(※1)MEOとはGoogleマップ上で店舗ページの検索順位を上げる施策のことで、「Map Engine Optimization」の略称です。Googleでキーワード検索した時に、Google検索結果画面とGoogleマップ上での検索結果で上位表示を目指して対策することを言います。
セミナータイトル |
集患のポイントはWEB導線! Googleマップ検索から来院へつなげる クリニック運営の秘訣 |
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日時 |
•開催日:12月15日(木) 講演時間:20時~21時(19時50分~受付開始) |
対象者 |
•医療機関経営者やスタッフ •医療関連企業の担当者 •集患にお困りの方 •電子カルテの活用を検討している方 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 |
オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 セミナー申し込みURL: https://gmotech.jp/semlabo/meo/seminar/20221215-phc-tech-seminar/ |
参加特典 | 当日の講演資料 |
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 マネージャー
中村 晃一郎(なかむら こういちろう)
2008年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
一貫して検索集客をメインに、10年以上、実店舗メインの集客課題をサポートし継続的なお付き合いを多数頂いております。
ビジネストランスフォーメーションセンター デジケアプロダクト部 Sales
鈴木 安由美(すずき あゆみ)
医薬品の研究開発・製造販売を手掛けるエーザイ株式会社に入社。
ジェネラルMRとして、プライマリー領域からスペシャリティ領域(がん領域から中枢神経領域)に至るまで多様な製品群を担当。
開業医および基幹病院担当MRとして新薬の立ち上げや地域医療に貢献。
その後、ドラッグストア併設の調剤薬局にて管理薬剤師として調剤業務に加えマネジメント業務を担う。
PHC株式会社ではクラウド電子カルテ「きりんカルテ」のセールスとして従事している。
20:00-20:25 |
第一部 GMO TECH株式会社 検索ユーザーの変化に合わせた、今注目すべき最新のGoogleマップ対策 多くの方がスマートフォンを使用している現在、インターネットでの集客を見過ごすことができなくなりました。 そんな中、検索画面を見ただけで意思決定をおこなう「ゼロクリック検索」が急増しており、 検索のトップに表示される「Googleビジネスプロフィール」を活用した集客、「MEO対策」が注目を集めています。 本セミナーでは、Googleビジネスプロフィールの最新情報や活用方法について、導入事例を交えながらご紹介します。 |
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20:25-20:50 |
第二部 PHC株式会社 検索から新規患者の来院につなげる 電子カルテの活用方法 MEO対策で検索トップに表示させた後に実際に来院につなげるためには、来院までのWebでの導線が重要となります。 Web予約を活用し、検索から来院予約までの導線を作るポイントや、予約を電子カルテに連動させるなど、 スマートなオぺレーションを構築しクリニックの運営を効率化させる「医療DX」のポイントを導入事例を交えながらご紹介します。 |
20:50-21:00 | 第三部 質疑応答 みなさまからのご質問にお答えします! |
※内容は一部変更になる可能性がございます
【『MEO Dashboard byGMO』について】(URL:https://meo-dash.com/)
GMO TECHのローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」が搭載する『MEO Dashboard byGMO』は、GBP運用に必要なあらゆる機能を搭載したMEO順位計測管理ツールです。
検索キーワードの検索地点毎の自社・競合の順位取得や商圏エリア内での多地点順位分析、店舗WEBページの構造化マークアップをワンタグでシステム連携させる機能、GBPインサイト機能で得られたデータと順位、GAデータを掛け合わせて実施するクロス分析など様々な機能を搭載しています。
そのほか、GBP運用工数を圧縮する複数アカウント一括情報修正、一括投稿機能、クチコミなどあらゆるデータを任意のグルーピングで分析可能なグルーピング機能などによりMEO対策に関する作業効率、来店効果向上に貢献します。
■『MEO Dashboard byGMO』の主な機能
https://meo-dash.com/meo-dashboard/
■『MEO Dashboard byGMO』サービス紹介動画
【GMO TECHについて】
GMO TECHは2014年12月に東京証券取引所マザーズ市場(現:東京証券取引所 グロース市場)に上場。最新のテクノロジーを駆使したサービスを自社開発し、インターネット広告、MEO、SEOを通じ集客支援を行っています。
Googleマップ検索での上位表示対策により集客につなげる店舗運営者様向けのサービス「MEO Dash! byGMO」をはじめ、自然検索での検索順位向上とユーザーのCVR向上を行うSEO対策コンサルティングをおこなう「SEO Dash! byGMO」、アグリゲート型求人広告を中心とした広告運用「Feed Dash! byGMO」、Googleしごと検索への対応をワンタグ設置にて可能にした「しごと検索Dash! byGMO」を含むSEO対策事業を展開。また、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」など多角的なアプローチによるインターネット集客事業を推進しています。
GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重要な、問い合わせ・購入・インストールなどのコンバージョン(成果)に重点を置き、お客様企業の集客を通じたビジネスの発展に貢献しています。
以上
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当 西村
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp
●GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部
TEL:03-5489-6374(直通) FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp
会社名 | GMO TECH株式会社 (東証グロース 証券コード:6026) |
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所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 明人 |
事業内容 | ■インターネット・メディア広告事業 ■上記を含むインターネット広告・メディア事業全般 |
資本金 | 1億円 |