リリース

SEO Dash!を提供するGMO TECHとコンテンツ制作に 強みをもつサイトエンジンが12月13日、「WEBサイトを急成長させる! SEO・コンテンツマーケティングのコツを徹底解説!」と題した 共催ウェビナーを開催します。 ~テクニカルSEOのポイントとコンテンツマーケティングでリード獲得する方法とは~

2022年12月9日

報道関係各位

GMO TECH株式会社

SEO Dash!を提供するGMO TECHとコンテンツ制作に
強みをもつサイトエンジンが12月13日、「WEBサイトを急成長させる!
SEO・コンテンツマーケティングのコツを徹底解説!」と題した
共催ウェビナーを開催します。
~テクニカルSEOのポイントとコンテンツマーケティングでリード獲得する方法とは~

GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)はサイトエンジン株式会社(以下、サイトエンジン)と、12月13日、13時より、「WEBサイトを急成長させる!SEO・コンテンツマーケティングのコツを徹底解説!」というウェビナーを共催いたします。

第一部では、GMO TECHより、「検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは」と題し、日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれていますが、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くありますが、コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されている現状を紹介。今注目のテクニカルSEOを5つのポイントに分けてご紹介します!

第二部では、サイトエンジンから「SEOだけではなく、コンテンツマーケティングでリード獲得する方法」と題し、多くのユーザーがWebを利用した情報収集を行うようになり、リード獲得・顧客創出におけるコンテンツの重要性が高まっているなか、Webサイトから効果的にリード獲得するには適切なコンテンツ作成フローと中長期での運用計画、コンテンツを活用してリード獲得するための課題解決をお話しします。

Webサイトからのリード獲得に課題をお持ちの方、自社にどのリード獲得施策が適しているかお悩みの方など、ぜひご参加ください。

【セミナー概要】
セミナータイトル 検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは
日時 •開催日:12月13日(火)
講演時間:13:00~14:00(12:50~受付開始)
対象者 •Webサイトからのリード獲得に課題をお持ちの方
•自社にどのリード獲得施策が適しているかお悩みの方
•マーケティング担当者
•コンテンツマーケティングの導入を検討中の方
•コンテンツマーケティングを行っているが成果が出ていない方
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
セミナー申し込みURL:
https://gmotech.jp/semlabo/seo/seminar/20221213_siteengine_tech_seminar/
参加特典 当日の講演資料
【講演者】
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 マネージャー
樋田 智揮

2009年に中途にてフルスピード入社後、SEOを中心としたWebコンサルティング事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、 アドネットワーク事業、ブランド広告主様向けのアドプラットフォームの立ち上げなどを経て、GMO TECHに参画。 SEOコンサルティングによるサイト集客改善を主に担当。

サイトエンジン株式会社
代表取締役
毛塚 智彦

医薬品の研究開発・製造販売を手掛けるエーザイ株式会社に入社。
ジェネラルMRとして、プライマリー領域からスペシャリティ領域(がん領域から中枢神経領域)に至るまで多様な製品群を担当。
開業医および基幹病院担当MRとして新薬の立ち上げや地域医療に貢献。
その後、ドラッグストア併設の調剤薬局にて管理薬剤師として調剤業務に加えマネジメント業務を担う。
PHC株式会社ではクラウド電子カルテ「きりんカルテ」のセールスとして従事している。

【プログラム】
13:00-13:30 第一部「検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは」 日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。 今注目のテクニカルSEOについて5つのポイントに分けてご紹介します!
13:30-14:00 第二部「SEOだけではなく、コンテンツマーケティングでリード獲得する方法」 多くのユーザーがWebを利用した情報収集を行うようになり、リード獲得・顧客創出におけるコンテンツの重要性が高まっています。 Webサイトから効果的にリード獲得するには適切なコンテンツ作成フローと中長期での運用計画が重要になります。 本セミナーでは、コンテンツを活用してリード獲得するための課題を解決していきます。

※内容は一部変更になる可能性がございます

【『MEO Dashboard byGMO』について】(URL:https://meo-dash.com/

GMO TECHのローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」が搭載する『MEO Dashboard byGMO』は、GBP運用に必要なあらゆる機能を搭載したMEO順位計測管理ツールです。
検索キーワードの検索地点毎の自社・競合の順位取得や商圏エリア内での多地点順位分析、店舗WEBページの構造化マークアップをワンタグでシステム連携させる機能、GBPインサイト機能で得られたデータと順位、GAデータを掛け合わせて実施するクロス分析など様々な機能を搭載しています。
そのほか、GBP運用工数を圧縮する複数アカウント一括情報修正、一括投稿機能、クチコミなどあらゆるデータを任意のグルーピングで分析可能なグルーピング機能などによりMEO対策に関する作業効率、来店効果向上に貢献します。

■『MEO Dashboard byGMO』の主な機能
https://meo-dash.com/meo-dashboard/

■『MEO Dashboard byGMO』サービス紹介動画

【GMO TECHについて】

GMO TECHは2014年12月に東京証券取引所マザーズ市場(現:東京証券取引所 グロース市場)に上場。最新のテクノロジーを駆使したサービスを自社開発し、インターネット広告、MEO、SEOを通じ集客支援を行っています。

Googleマップ検索での上位表示対策により集客につなげる店舗運営者様向けのサービス「MEO Dash! byGMO」をはじめ、自然検索での検索順位向上とユーザーのCVR向上を行うSEO対策コンサルティングをおこなう「SEO Dash! byGMO」、アグリゲート型求人広告を中心とした広告運用「Feed Dash! byGMO」、Googleしごと検索への対応をワンタグ設置にて可能にした「しごと検索Dash! byGMO」を含むSEO対策事業を展開。また、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」など多角的なアプローチによるインターネット集客事業を推進しています。

GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重要な、問い合わせ・購入・インストールなどのコンバージョン(成果)に重点を置き、お客様企業の集客を通じたビジネスの発展に貢献しています。

以上

【報道関係お問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社 広報担当 西村
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp

【サービスに関するお問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部
TEL:03-5489-6374(直通) FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp

【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/
会社名 GMO TECH株式会社 (東証グロース 証券コード:6026)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 ■インターネット・メディア広告事業
■上記を含むインターネット広告・メディア事業全般
資本金 1億円
Copyright (C) 2021 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.