ローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」を提供する GMO TECHと顧客の来店頻度を可視化して来店数・リピーターを増やす トイポが、2月8日「Googleマップとアプリを活用した店舗DXのご紹介」 と題した共催ウェビナーを開催します | ニュースリリース

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ローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」を提供する GMO TECHと顧客の来店頻度を可視化して来店数・リピーターを増やす トイポが、2月8日「Googleマップとアプリを活用した店舗DXのご紹介」 と題した共催ウェビナーを開催します

2023年2月1日

報道関係各位

GMO TECH株式会社

ローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」を提供する
GMO TECHと顧客の来店頻度を可視化して来店数・リピーターを増やす
トイポが、2月8日「Googleマップとアプリを活用した店舗DXのご紹介」
と題した共催ウェビナーを開催します
~新規集客から顧客の定着まで販促による顧客獲得率を最大化を実現!~

GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は株式会社トイポ(以下、トイポと、2月8日、14時より、「Googleマップとアプリを活用した店舗DXのご紹介」と題したウェビナーを共催いたします。

第一部では、GMO TECHの大塚裕太より「Googleマップを中心とした店舗集客の最新手法とは」と題し、Googleの検索結果画面の充実に伴い、検索結果画面を見ただけで意思決定をおこなう「ゼロクリック検索」の急増に伴うGoogleマップの検索結果(ローカルパック)の最新の活用法や事例についてご紹介し ます。

第二部では、トイポの安達誠寛様より、「店舗業務が忙しくても大丈夫。デジタルを活用した効率的で効果的なリピーター獲得施策の具体例とその効果」と題して、店舗事業においてさまざまな方法で集客した顧客をいかに定着化できるか。アプリやWebサービスなどさまざまなデジタルプロダクトを開発、運営しているプロダクトマネージャーの立場より、デジタルを活用した効率的で効果的なリピーター獲得(定着率UP)の手法を公開し、事例も交えてご説明します。

新規の集客や顧客の固定化などに課題をお持ちの方はぜひご参加ください。

【講演者】
GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部
大塚 裕太

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、GMO TECHに参画。
多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

株式会社トイポ
カスタマーサクセスマネージャー
安達 誠寛

1985年生まれ。九州大学大学院デザインストラテジー専攻卒業。
2015年デジタル領域に特化したプロダクトデザイン事業を開始。
さまざまな大企業のDXやスタートアップのプロダクト開発などの複数のプロジェクトに関わり、
事業戦略からデザイン、プロダクト開発まで幅広く支援を行う。
2020年にトイポにジョインし、UI/UXデザイン、プロダクトマネジメント、カスタマーサクセスの構築などを行う。

【セミナーお申し込みフォーム】

https://gmotech.jp/semlabo/meo/seminar/20230208-toipo-tech-seminar/

【『MEO Dashboard byGMO』について】(URL:https://meo-dash.com/

GMO TECHのローカルSEO施策サービス「MEO Dash! byGMO」が搭載する『MEO Dashboard byGMO』は、GBP運用に必要なあらゆる機能を搭載したMEO順位計測管理ツールです。
検索キーワードの検索地点毎の自社・競合の順位取得や商圏エリア内での多地点順位分析、店舗WEBページの構造化マークアップをワンタグでシステム連携させる機能、GBPインサイト機能で得られたデータと順位、GAデータを掛け合わせて実施するクロス分析など様々な機能を搭載しています。
そのほか、GBP運用工数を圧縮する複数アカウント一括情報修正、一括投稿機能、クチコミなどあらゆるデータを任意のグルーピングで分析可能なグルーピング機能などによりMEO対策に関する作業効率、来店効果向上に貢献します。

■『MEO Dashboard byGMO』の主な機能
https://meo-dash.com/meo-dashboard/

■『MEO Dashboard byGMO』サービス紹介動画

【GMO TECHについて】

GMO TECHは2014年12月に東京証券取引所マザーズ市場(現:東京証券取引所 グロース市場)に上場。最新のテクノロジーを駆使したサービスを自社開発し、インターネット広告、MEO、SEOを通じ集客支援を行っています。

Googleマップ検索での上位表示対策により集客につなげる店舗運営者様向けのサービス「MEO Dash! byGMO」をはじめ、自然検索での検索順位向上とユーザーのCVR向上を行うSEO対策コンサルティングをおこなう「SEO Dash! byGMO」、アグリゲート型求人広告を中心とした広告運用「Feed Dash! byGMO」、Googleしごと検索への対応をワンタグ設置にて可能にした「しごと検索Dash! byGMO」を含むSEO対策事業を展開。また、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」など多角的なアプローチによるインターネット集客事業を推進しています。

GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重要な、問い合わせ・購入・インストールなどのコンバージョン(成果)に重点を置き、お客様企業の集客を通じたビジネスの発展に貢献しています。

以上

【報道関係お問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社 広報担当 西村
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp

【サービスに関するお問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社 
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部 
TEL:03-5489-6374(直通) FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp

【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/
会社名 GMO TECH株式会社 (東証グロース 証券コード:6026)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 ■インターネット・メディア広告事業
■上記を含むインターネット広告・メディア事業全般
資本金 1億円
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