GMO TECHが販売するイギリス発の高機能SEO内部対策ツール 『DeepCrawl』が『Lumar』へとブランド名称を変更 より広範なインテリジェンスを与えるプラットフォームへと進化しました
2023年2月1日
報道関係各位
GMO TECH株式会社
GMO TECHが販売するイギリス発の高機能SEO内部対策ツール
『DeepCrawl』が『Lumar』へとブランド名称を変更
より広範なインテリジェンスを与えるプラットフォームへと進化しました
~GMO TECHは『Lumar』の日本販売総代理店としてソリューションを提供~
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)が提供する世界最高水準のテクニカルSEO(内部対策)ツール『DeepCrawl』が、2023年2月1日、『Lumar』へと名称を変更してより強力なテクニカルSEOツールとして生まれ変わりました。
『DeepCrawl』はイギリス発の高機能SEO内部対策ツールで、世界の多くの企業ブランドから信頼されているWebサイトクローラーを搭載。テクニカルSEO領域とウェブパフォーマンスの課題に対して、膨大な数のソリューションを提供してきました。しかし、Webサイトが複雑になるにつれて、それらを最適化するツール、指標、およびチームの存在が不可欠となっていきました。
そこで、『Lumar』では技術的なSEOプラットフォームからより広範なWebサイトのインテリジェンスを与えるプラットフォームへとカバーする領域を拡大。収益を生み出すWebサイトを強化する幅広い技術的基礎をより明確に把握できるように改良されました。
GMO TECHは『DeepCrawl』に続いて『Lumar』の日本販売総代理店として新たなソリューションを提供して参ります。
テクニカルSEOに関するより広範なインサイトでより高度なSEO分析が可能に】
『DeepCrawl』チームは、検索結果の上位に位置するサイト、収益を生み出すサイトなど、健全でパフォーマンスの高いWebサイトの価値を信じてきました。そして、テクニカル SEOプラットフォームを作成しました。『DeepCrawl』の検索エンジンプラットフォームは、世界をリードする多くの企業から信頼されてきました。
しかし、Webサイトが複雑になるにつれて、Webサイトを最適化するツール、指標、およびチームも洗練されたものが求められるようになりました。現在、テクニカルSEOはデベロッパー、デジタルマーケター、プロダクトチームはそれぞれの目標を達成するためパフォーマンスの高いサイトを維持するインサイトを必要としています。
そこで、従来の技術的なSEOプラットフォームから、より幅広くWebサイトのインテリジェンスを与えるプラットフォームへオファーする領域を拡大し、収益を生み出すWebサイトを強化する幅広い技術的な基礎をより明確に可視化できるようにしました。その信頼できる唯一の情報から、全員がより共同作業を行えるように支援します。
『Lumar』という名前は、私たちがインサイトと未知の領域をどのように照らしていくのかということから来ています。『Lumar』はデジタルリーダーにひらめきの瞬間を提供し、Webサイトの健全性をビジネス全体の優先事項にする使命を表しています。
『Lumar』より検索エンジンをより最適化し、検索ランキングを上げるために必要なテクニカルSEOの指標とインサイトを明らかにします。いくらWebサイトが大きくても問題ありません。『Lumar』毎秒最大450URLというクロール速度で、必要なデータをすぐに取得できます。SEO分析において無限の可能性を備えています。
『DeepCrawl』から『Lumar』にブランドは変わりますが、ウェブサイトのクロール技術とテクニカル SEO への取り組みに変わりはありません。『Lumar』のクローラーは、拡張されたサービスを強化するエンジンであり、クローラーへの投資と改善を続け、業界で他に類を見ないものにすることをお約束します。
『Lumar』は、SEO内部対策に特化したツールで、高レベルなクローラーが内部対策の問題点を自動で可視化するテクニカルSEOツールです。
URLを入力して実行するだけで分析を開始。自社サイトはもちろん、競合サイトの分析も可能です。全ページクロール、指定したサブドメイン/サブディレクトリだけのクロールなど分析範囲を細かく設定でき、テクニカルSEOの問題点を一括で検出し可視化します。
高レベルなテクニカルSEO分析に加えて、クロールを自動化しサイトをモニタリングして順位変動などのデータを確認できるほか、Googleのページランクに類似した「DeepRank」による指標提示や、サイト内ページの深さをグラフ化・リンク構造が一目でわかります。
これまで見つけられなかったサイトの改善点の把握ができ、更にSEO担当者が手作業でチェックする膨大な時間が短縮され、他の作業に時間を割くことが可能になります。
GMO TECHは2014年12月に東京証券取引所マザーズ市場(現:東京証券取引所 グロース市場)に上場。最新のテクノロジーを駆使したサービスを自社開発し、インターネット広告、MEO、SEOを通じ集客支援を行っています。
Googleマップ検索での上位表示対策により集客につなげる店舗運営者様向けのサービス「MEO Dash! byGMO」をはじめ、自然検索での検索順位向上とユーザーのCVR向上を行うSEO対策コンサルティングをおこなう「SEO Dash! byGMO」、アグリゲート型求人広告を中心とした広告運用「Feed Dash! byGMO」、Googleしごと検索への対応をワンタグ設置にて可能にした「しごと検索Dash! byGMO」を含むSEO対策事業を展開。また、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」など多角的なアプローチによるインターネット集客事業を推進しています。
GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重要な、問い合わせ・購入・インストールなどのコンバージョン(成果)に重点を置き、お客様企業の集客を通じたビジネスの発展に貢献しています。
以上
【報道関係お問い合わせ先】
●GMO TECH株式会社 広報担当 西村
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp
●GMO TECH株式会社
プロダクトマーケティング本部 コマーシャル営業部
TEL:03-5489-6374(直通) FAX:03-5489-6371
E-mail:promo@gmotech.jp
会社名 | GMO TECH株式会社 (東証グロース 証券コード:6026) |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 明人 |
事業内容 | ■インターネット・メディア広告事業 ■上記を含むインターネット広告・メディア事業全般 |
資本金 | 1億円 |