GMO TECH、SDGsアプリ「Green Ponta Action」に 『SmaADウォール』(オファーウォール)の『ポン活で寄付』機能を新たに提供開始 | ニュースリリース

リリース

GMO TECH、SDGsアプリ「Green Ponta Action」に 『SmaADウォール』(オファーウォール)の『ポン活で寄付』機能を新たに提供開始

2023年6月21日

報道関係各位

GMO TECH株式会社

GMO TECH、SDGsアプリ「Green Ponta Action」に
『SmaADウォール』(オファーウォール)の『ポン活で寄付』機能を新たに提供開始

GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社(代表取締役社長CEO:鈴木 明人 以下、GMO TECH)は、株式会社ロイヤリティ マーケティングが提供する、SDGsアプリ「Green Ponta Action」において、GMO TECHが提供する専用広告掲載ページの『SmaADウォール』(オファーウォール)(※1) の『ポン活で寄付』機能を新たに提供しました。
これにより、「Green Ponta Action」内に「ポン活で寄付」アクションが追加され、「知る」「宣言する」「振り返る」「あるく」「すいみん」など、日常生活の中にあるアクション以外の手段で『Pontaポイント』を獲得することができる追加機能が2023年6月1日(水)から拡張されました。試用期間を経て同年6月12日(月)より本格的に提供開始いたしました。「ポン活で寄付」のアクションが追加されたことで、ロイヤリティ マーケティング社は広告収益の一部を社会貢献活動に寄付できるようになりました。
(※1) オファーウォールとは、アフィリエイター(パートナー)が運営するWebサイト・アプリ内において、ユーザーにミッション達成のインセンティブ(報酬)としてポイントやコインを付与できる専用の広告掲載ページです。 



【導入の背景】

昨今の成果報酬型広告(アフィリエイト広告)では、広告掲載の手間や広告運用の分析などに多くの工数がかかるため、効率的にユーザーに最適な広告を表示し、さらに収益の最大化を図れるような機能が求められています。そこで、GMO TECHの『SmaADウォール』を利用することで、広告の運用やユーザーからのお問い合わせ含め、簡単にマネタイズを図ることが可能となります。また、「Green Ponta Action」ではユーザーのポイント獲得手段の追加や収益の寄付するチャネルを検討していた中で、告知面でも柔軟に対応可能な『SmaADウォール』が選ばれました。



【『SmaADウォール』について】

GMO TECHが提供する専用広告掲載ページの『SmaADウォール』では、メディアが運営するWEBサイト・アプリ内で利用可能なポイント・コインなどを、広告利用したユーザーに対してインセンティブとして付与することができます。
GMO TECHの広告メニューは、CPA、CPI、CPE、多段階CPEと様々となり、WEB媒体、アプリ媒体に向けてそれぞれ最適な広告を表示しマネタイズの促進を図るとともに、媒体のコンテンツのさらなる活性化をサポートいたします。
『SmaADウォール』を導入することで、通常の広告掲載との比較や、ユーザーからの問い合わせ対応、収益最大化のための広告運用など一括でサポートするため、広告運用にかかる業務負担を軽減することができます。


【『Green Ponta Action』とは】

Green Ponta Actionは、「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトに、日常生活の中で気軽に取り組めるアクションを積み重ねることで、持続可能な未来に向けた活動を応援できるスマートフォンアプリです。「知る」「宣言する」「振り返る」「あるく」「すいみん」など、日常生活の中にあるアクションを通じて、同アプリ内のスコア「イイコト」をためると、ステージが上がります。ステージに応じて、Pontaポイントがたまる特典があります。
 2021年4月に提供を開始し、これまでに85万ダウンロードを突破しました。1日あたり13万人以上のユーザーが、アプリを利用してSDGsアクションに取り組んでいます。


【「GMO SmaAD」について】(URL:https://smaad.net/

 「GMO SmaAD」は、スマートフォンアプリ向けの成果報酬型広告(アフィリエイト広告)配信サービスであり、業界最大級のメディアネットワークを保有しています。アプリインストールのみならず、その後のエンゲージメントを成果地点とし、広告主様のKPIに応じたコンサルティングを強化しております。


【GMO TECHについて】

GMO TECHは2014年12月に東京証券取引所マザーズ市場(現:東京証券取引所 グロース市場)に上場。最新のテクノロジーを駆使したサービスを自社開発し、インターネット広告、MEO、SEOを通じ集客支援を行っています。

マップ検索での上位表示対策により集客につなげる店舗運営者様向けのサービス「MEO Dash! byGMO」をはじめ、自然検索での検索順位向上とユーザーのCVR向上を行うSEO対策コンサルティング「SEO Dash! byGMO」、アグリゲート型求人広告を中心とした広告運用「Feed Dash! byGMO」、Googleしごと検索への対応をワンタグ設置にて可能にした「しごと検索Dash! byGMO」を含むSEO対策事業を展開。また、自社開発のスマートフォンアプリ向け広告配信サービス「GMO SmaAD」やWeb向け成果報酬型アフィリエイトサービス「GMO SmaAFFi」など多角的なアプローチによるインターネット集客事業を推進しています。

GMO TECHは各事業に共通して、お客様のWeb戦略におけるKPIとして最も重要な、問い合わせ・購入・インストールなどのコンバージョン(成果)に重点を置き、お客様企業の集客を通じたビジネスの発展に貢献しています。

以上

【報道関係お問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社 広報担当 
TEL:03-5489-6370 FAX:03-5489-6371
E-mail:press@gmotech.jp

●GMOインターネットグループ株式会社
グループコミュニケーション部 広報担当 川縁
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp

【サービスに関するお問い合わせ先】

●GMO TECH株式会社 デジタルマーケティング本部 
TEL:03-5489-6270(直通)FAX:03-5489-6371
E-mail:smaad-contact@gmotech.jp

【GMO TECH株式会社】 (URL:https://gmotech.jp/
会社名 GMO TECH株式会社 (東証グロース 証券コード:6026)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長CEO 鈴木 明人
事業内容 ■インターネット・メディア広告事業
■上記を含むインターネット広告・メディア事業全般
資本金 1億円
【GMOインターネットグループ株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/
会社名 GMOインターネットグループ株式会社(プライム 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業 ■インターネット金融事業   ■暗号資産事業
資本金 50億円
Copyright (C) 2023 GMO TECH, Inc. All Rights reserved.