- SEO/SEM
-
インバウンドビジネスとは?メリットや成功事例をわかりやすく解説
受付終了:3つの異なる情報発信と外せないポイントを全公開
~各分野でのプロフェッショナルが成功の秘訣を語ります~
- 日時:2023/11/14 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
情報社会の現代では情報自体が埋もれてしまうため、いかにしてターゲットに情報を届けるかが鍵となりますが、 自社発信の情報のため、信頼性や自然さに欠ける発信になってしまっています。 より良質なインバウンドでのリード獲得や集客に結びつけていくためには、自社の情報をいかに自然に、信用される形で届けられるかが重要です。 今回のセミナーでは、メディアという第三者を使い、信頼性の高い情報をユーザーに届けることができるPR、自社の土台に流入させ接点づくりから温度感を高めていくことができるオウンドメディア、検索というアクションで自然に流入が期待できるSEOという3つの手法をご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:11月14日(火) 講演時間:16:00~17:00(15:50~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、3社から当日講演資料他、豪華特典をプレゼント! |
プログラム
第一部 株式会社ネタもと |
「マスメディア」を活⽤した情報発信の効果と外せない成功ポイント
「マスメディア」を活⽤した情報発信で得られる効果 |
---|---|
第二部 株式会社アイドマ・ホールディングス |
「オウンドメディア」を活⽤した情報発信の効果と外せない成功ポイント
「オウンドメディア」を活⽤した情報発信で得られる効果 |
第三部 GMO TECH株式会社 |
「SEO」を活⽤した情報発信の効果と外せない成功ポイント
「SEO」を活⽤した情報発信で得られる効果 |
講演者
- GMO TECH株式会社
- 執行役員 プロダクトマーケティング本部 本部長
- 樺島 佑介
2007年 GMOインターネット入社
2008/2009年 GMOグループアワード2年連続ノミネート
2017年 GMO TECHでのWeb集客専門の営業組織構築に参画
同年、GMO TECH社内営業MVP受賞、GMOグループアワードノミネート
2019年 営業部長 就任
2021年 副本部長 就任
2022年 本部長 就任
2023年 執行役員 就任
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、10年以上、中小企業様向けの小規模~大手クライアント様向け大規模サイトの集客課題の解決に従事。
2021年よりMEOからスピンアウトしたツールSaas事業も開始
- 株式会社Sales Crowd 代表取締役
- 株式会社アイドマ・ホールディングス 事業責任者
- 水畑 裕貴
東京都出身。
18歳の時に大手通信代理店にアルバイトで入社。
21歳No.1店長
25歳で事業部長のポジションを歴任
2017年にアイドマ・ホールディングスに入社
2021年に東証グロース上場を経験。
2018年、2021年、2022年に年間MVPを受賞。
無形商材年間最高売上8.3億
2023年セールステックサミットでベストプレゼン賞を受賞。
- 株式会社ネタもと
- 執行役員 兼 事業本部長
- 久壽⽶⽊ ⼀輝
神奈川県川崎市出身
実演販売業界にて秋葉原や池袋の東武百貨店などで家庭用品の販売に従事
2017年株式会社ネタもとに入社
入社4年目に歴代最年少で部長に就任
MKT/IS/FS/CS(The Model 型営業組織)への改革をおこない、
プッシュ型100%の営業からプル型60%の営業組織構築を実現
さらには過去最高である年間売上実績7億円を達成
現在、同社執行役員 兼 事業本部長を務める
これまでに500社以上の広報・PR体制構築を支援
ベンチャー企業から大手上場企業まで幅広い実績を持つ
BtoB向け・BtoC向け問わずセミナー登壇実績多数あり
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 【治療院必見】口コミを制する者が集客を制す!Googleマップと回数券の有効活用法
今回のウェビナーでは、Googleマップと口コミを活用したMEO対策で新規顧客を呼び込む方法や物販とデジタルチケットを活用し、リピーター顧客の口コミから新規患者を増やす戦略をご紹介いたします!
MEO -
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO