MEO

受付終了:今押さえておきたい!
ジオターゲティング広告・MEOを活用した店舗集客成功の秘訣

受付終了:今押さえておきたい! ジオターゲティング広告・MEOを活用した店舗集客成功の秘訣
受付終了
  • 日時:2024/06/12
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 店舗集客施策のデジタル化は日々変化しており、店舗事業様にとっては必須の取り組みになっております。
位置情報を活用した広告配信などはデジタル施策ならではの強みです。
今回のセミナーでは、フリークアウトより位置情報を用いたジオターゲティング広告について、GMO TECHより今後市場が更に拡大すると想定されるMEOについてご紹介いたします。

無料でご視聴可能ですのぜひお気軽にお申し込みください!

対象者
  • 店舗を運営されている事業会社の集客施策担当の方
  • クライアントに店舗運営されている事業会社を抱えている方
  • 紙媒体を含めたエリアマーケティングを実施・検討されている企業様
日時 開催日:6月12日(水)
講演時間:14時~15時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

14:00-14:25
第一部 株式会社フリークアウト
位置情報で顧客を呼び込む:有店舗事業者のためのジオターゲティング戦略とは

店舗集客における広告施策では、顧客による購買までの行動推移の可視化が重要です。
従来は困難であった各段階の顧客変化を定量的に捉え、確実な改善を続けることが可能となりました。
今回のウェビナーでは下記をご紹介いたします。
・店舗集客における広告手法
・デジタル広告の意義
・有店舗事業者によるジオターゲティング広告の活用事例

14:25-14:50
第二部 GMO TECH株式会社
Googleマップを活用した最新の集客手法

2028年には約306億円にまで成長すると言われているMEO対策市場。
Googleマップの運用が必須になりつつ、店舗様は口コミ返信、投稿など運用をのにおこなう工数が課題になっております。

今回のセミナーでは、弊社の提供するMEOツールの概要と活用事例を中心にご紹介いたします。

14:50-15:00
第三部 質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

竹内 優太 (たけうち ゆうた)/株式会社フリークアウト
  • 株式会社フリークアウト
  • 営業本部1局 マネージャー
  • 竹内 優太 (たけうち ゆうた)

株式会社フリークアウト入社後、自社プロダクトを活用した売上創出の体制構築を全国の企業に対しコンサルティング。
数十社のデジタルマーケティング事業の新規立ち上げ・拡大を推進。年間売上高成長率1,200%超の広告代理店パートナーを創出。
社内新規営業における営業管理体制の構築にも従事。

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

Seminarセミナー

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール