MEO

ゲストの意思決定にはクチコミが重要!
認知~予約まで、ゲストの満足度をUPさせる施策とは?

ゲストの意思決定にはクチコミが重要! 認知~予約まで、ゲストの満足度をUPさせる施策とは?
受付中
  • 日時:2024/08/28
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 コロナ明けと円安の影響で、訪日外国人が急激に増加しております。
また日本国内での旅行者も増え、宿泊施設の需要は伸びる一方です。
ですが、集客がなかなかできてない、悪い口コミが投稿されている、人手不足で1人あたりのタスク量が多くなってしまう、など宿泊施設ごとにお悩みがあるのではないでしょうか。

本セミナーでは、宿泊施設におけるクチコミの重要性や対策方法をメインにご紹介いたします。

対象者
  • 集客にお悩みの宿泊施設ご担当者様
  • クチコミにお悩みの宿泊施設ご担当者様
  • ゲストの顧客体験向上の為の機能を活用したい方
日時 開催日:8月28日(水)
講演時間:14時~15時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

14:00-14:25
第一部 GMO TECH株式会社
宿泊施設を認知・予約をしてもらうためにできる対策とは

・Googleマップを活用した集客「MEO」とは?
・MEOの重要性
・クチコミの重要性
・MEOの効果事例
・弊社サービス「MEO Dash! byGMO」の紹介

14:25-14:50
第二部 xxx株式会社
ゲストの満足度を高める施設運用とは

・宿泊施設の評価・口コミの重要性
・ゲストの体験価値向上につながる機能の紹介
・HOTEL SMART導入事例から、ゲストの満足度を高める運用の紹介

14:50-15:00
第三部 質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

永田 薫(ながた かおる)/xxx株式会社
  • xxx株式会社
  • 永田 薫(ながた かおる)

宿泊SaaS事業部の営業チームとして、1棟貸し~30室規模の施設をメインにセルフチェックインシステムの導入による施設の無人・省人化での運営をサポート。
全国の民泊施設の拡大による地方の活性化をテーマとして、民泊運営の課題解決に従事。

布村 優太(ぬのむら ゆうた)/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太(ぬのむら ゆうた)

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

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