MEO

受付終了:【2025年最新】インバウンド集客成功の鍵はGoogleマップ!MEOとクチコミで来店客を増やす方法

受付終了:【2025年最新】インバウンド集客成功の鍵はGoogleマップ!MEOとクチコミで来店客を増やす方法
受付終了
  • 日時:2025/09/16
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 「訪日客は増えているはずなのに、思うように来店に繋がらない」
その原因は、情報発信が現代の観光客の行動スタイルに合っていないからかもしれません。
2025年、外国人観光客の多くは、ガイドブックではなくスマホを片手に、リアルタイムの「クチコミ」を参考にしてお店を選びます。
そして、その主戦場が「Googleマップ」です。

つまり、Googleマップ上であなたのお店を見つけてもらい、良いクチコミを集めることが成功の鍵となります。
事実、インバウンド対策としてGoogleマップの多言語対応を行った都内の飲食店では、表示回数が0回から1,000回へと急増した成功事例もあります。

本ウェビナーでは、この事例のように確かな成果へ繋がる「最初の一歩」を徹底解説。明日から実践できるMEOとクチコミ活用の具体策をお伝えします。
ぜひ、ご参加ください!

対象者
  • 新規集客/リピーター集客にお悩みの方
  • 店舗の経営者・マネージャーの方
  • Googleマップを使用した集客方法を知りたい方
  • インバウンド集客にお困りの方
  • 口コミ・レビューへの対処法を知りたい方
日時 開催日:9月16日(火)
講演時間:14時00分~14時40分

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

講演者

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。


GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。