MEO

【店舗集客・初級編】 Web集客の全体像とメリット・デメリット完全解説

【店舗集客・初級編】 Web集客の全体像とメリット・デメリット完全解説
受付中
  • 日時:2026/01/29
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 店舗集客の手法が多様化し「何から始めればいいかわからない」という声を多くいただきます。
現在の店舗集客は、従来のチラシや看板だけでは限界があります。お客様の多くがスマートフォンで店舗を探し、口コミを確認し、比較検討してから来店を決める時代です。
しかし、だからといって「とりあえずSNSを始めよう」「ポータルサイトに登録しよう」と場当たり的に取り組んでも、時間とお金を無駄にしてしまうだけです。
店舗集客の手法が多様化した今だからこそ、まずは全体像を理解し、自分の店舗に最適な手法を選択することが重要です。

本セミナーは店舗集客の初級編と題し、現在主流となっているWeb集客の全体像を整理してお伝えします。
GoogleマップやSNS、広告、ポータルサイト、自社サイトなど、それぞれのメリット・デメリットを明確にし、あなたの業種・予算に最適な施策の選び方を解説。
集客の基礎から体系的に学びたい方、効率的な集客の道筋を知りたい方におすすめです。

対象者
  • 店舗経営者様・店舗スタッフ
  • ※誠に恐れ入りますが、本セミナーは「MEO Dash! byGMO」「MEO Dashboard byGMO」をご契約中のお客様はご参加対象外とさせていただいております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

日時 開催日:1月29日(木)
講演時間:19時~20時
※1/29(木)10:00で受付を締め切らせていただきます。

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

19:00-19:45
第1部
本セミナーでは、GoogleマップやSNS、広告など、店舗集客でよく使われるWeb施策を整理して解説します。
各手法の特徴を知り、自分の店舗に合った集客の考え方を学べる入門セミナーです。

何から初めていいかお悩みの方、ぜひご参加ください!

19:45-20:00
第2部
皆様から寄せられた質問にお答えいたします。
※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング事業本部 第Ⅰ営業統括部 統括部長
  • 布村 優太

2013年 GMOインターネット入社、営業管理職を経て
2017年 GMO TECH転籍 営業組織構築に参画
2021年より営業部長、2025年営業統括部長
MEO・SEO・検索広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在直販営業チームとパートナーセールスチームをマネジメント。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。