※5月15日(水)にご参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください
- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
※5月15日(水)にご参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください
概要 | SNSの普及によりお店探しをする手段は年々多様化しています。 Google Map・Yahoo!マップ・Appleマップなどの「地図サービス」を活用してお店探しをする人の割合は多く、新規顧客獲得の施策としてやらなければいけない対策の1つかと思います。 リピーター獲得という観点でみると、LINE公式アカウントの活用が効率的ですが適切な運用ができていない、やり方がわからない方は多いのではないでしょうか? 今回のセミナーでは、GMOインターネットグループの2社より顧客に合わせた集客手法のご紹介いたします。 4/24、5/15(アーカイブ配信)の2日程ご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください! |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:4月24日(水) 講演時間:14時~15時 ※5月15日(水)にご参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
14:00-14:20 |
第一部 GMO TECH株式会社
『地図サービス』を活用した新規集客の最新情報 誰もがスマートフォンを持っている時代、お店を探しをする手段は多様化しています。 店舗運営者様はお店探しをするユーザーの検索手段をしっかりと理解し、集客強化の施策を考えなければいけませんが 今回のセミナーでは、「地図サービス」の最新情報を中心にご紹介いたします。 |
---|---|
14:20-14:40 |
第二部 GMOコマース株式会社
『LINE公式アカウント』を活用したリピーター獲得の最新情報 LINE公式アカウントやInstagram、X(旧Twitter)など、様々なSNSが存在しています。 LINE公式アカウントはリピーターの獲得に効果的な手段ですが、配信内容や方法によって効果に大きな差が生じる場合があります。 今回のセミナーでは、「LINE公式アカウント」の最適な運用方法などをご紹介します。 |
14:40-14:50 |
第三部 LINEヤフー株式会社(Yahooプレイス)
「Yahooプレイス」の活用方法のご紹介 「Yahoo!プレイス」をご利用いただくことで「Yahoo!検索」をはじめ「Yahoo!マップ」や「Yahoo!カーナビ」「Yahoo!乗換案内」といった、LINEヤフーのローカル関連サービスに店舗や施設の情報を掲載することができます。 |
14:50-15:00 |
第四部 LINEヤフー株式会社(LINE公式アカウント)
「LINE公式アカウント」のトレンドと最新機能 LINE公式アカウントは機能アップデートを繰り返し、トレンドの活用方法も時代に合わせて変化しております。 |
新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、
GMO TECHに参画。多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。
営業連携や商品連携など、主に外部企業とのアライアンス事案を管掌。
2005年にヤフー株式会社に入社。
メディア事業を中心に多くのサービスの企画、事業開発などに従事。
2022年よりYahoo!プレイスを担当。
新卒でLINE Pay株式会社に入社後、LINE@のパートナーセールスに従事。
現在はLINE公式アカウントを中心に広告販売代理店様の推進を担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。