
- SEO
-
インタビュー記事の書き方|質問内容から形式ごとのレイアウトまで例文付きで紹介
概要 |
AI時代と言われている現代ですが、AIを操作するにはまだまだ人の手が必要です。 Googleのランキングシステムの基準によると、コンテンツの作成方法は問われませんが、 オリジナルで高品質なユーザー第一のコンテンツを制作する必要があります。 AIに負けないコンテンツ戦略には、検索エンジン最適化(SEO)が重要な役割を果たします。 コンテンツSEOは、ウェブサイトのコンテンツ(記事、ブログ投稿、製品説明など)に、 そこで今回は、株式会社グランネットより「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」について、 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:6月22日(木) 講演時間:12時~13時(12時50分~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
12:00-12:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性とは 日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 |
---|---|
12:25-12:50 |
第二部 株式会社グランネット
コンテンツSEOはペルソナ設計で決まる!プロがやってる「勝てるペルソナ設計方法」大公開! 昨今、良質なコンテンツを作成し、上位表示を狙う「コンテンツSEO」が注目を浴びていますが、あなたはどこまで理解できていますか? そこで今回は、弊社が考える「コンテンツSEOの本質」とそれを実施するために必要な「ペルソナ設計方法」を大公開します。 |
12:50-13:00 |
第三部 質疑応答
皆様から寄せられた質問にお答えします! |
大学在学中、2年間アメリカと韓国へ留学し2か国の語学を習得。
卒業後は海外営業、大手広告会社での
広告企画営業、求人広告営業にて営業職としてのキャリアを積み、
株式会社グランネットに入社。現在はインサイドセールスとして日々営業活動を行っている。
2009年に中途にてフルスピード入社後、SEOを中心としたWEBコンサルティング事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業、ブランド広告主様向けのアドプラットフォームの立ち上げなどを経て、GMO TECHに参画。
SEOコンサルティングによるサイト集客改善を主に担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|