SEO/SEM

受付終了:ECサイト集客はこれで完璧!
広告・SNS・SEOの完全攻略マニュアル

受付終了:ECサイト集客はこれで完璧! 広告・SNS・SEOの完全攻略マニュアル
受付終了
  • 日時:2024/12/05
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 どんなに魅力的な商品を揃え、使いやすいECサイトを構築しても、アクセス数を伸ばせなければ売上には繋がりません。

しかし、「広告を出しても費用対効果が見合わない」「SNSでの情報発信が反応に結びつかない」「SEO対策の正しい方法がわからない」など、多くのEC事業者様が効果的な集客方法に悩みを抱えていらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、【広告・SNS・SEOの完全攻略マニュアル】と題し、
各分野のプロフェッショナルが集結し 「効果が出る集客」のための具体的なノウハウと成功事例を徹底解説します。

対象者
  • ECサイトの売上にお悩みの方
  • Web広告の成果が伸び悩んでいる方
  • SNSを活用した認知・購買施策を検討中の方
  • InstagramからのEC誘導にお悩みの方
  • SEO施策に興味関心がある方
日時 開催日:12月5日(木)
講演時間:13時~15時
参加費 無料
会場 オンライン開催

プログラム

13:00-13:30
株式会これから
成果を150%向上させる!新規獲得のためのWeb広告運用ノウハウ

売れているネットショップだけが知っている、実はとてもシンプルな広告運用ノウハウをご紹介いたします。
EC20,000件を支援する中で導き出した、集客成果を150%向上させる独自のノウハウや、実践データ付きの広告攻略メソッドと効果的な事例を紹介します。

13:30-14:00
ソーシャルワイヤー株式会社
ECサイト集客におけるインフルエンサーマーケティング攻略!売上アップのためのSNS活用法

1.売上に繋がるインフルエンサーPRとは
2.インフルエンサーの選び方
3.PR投稿の作り方
4.失敗しないプロジェクト進行方法

14:00-14:30
株式会社コムニコ
Instagram集客の次なる一手とは?
ユーザーコミュニケーションを起点とした新たな導線づくり

「InstagramからECサイトへの導線を確保する」
一筋縄ではいかないこの課題に、日々頭を悩ませていませんか?
これまでInstagramからECサイトへ誘導は、ストーリーズでリンクスタンプを使用する、プロフィールにリンクを設定する、広告を使うなど、企業からユーザーへの一方通行に近い方法しか知られていませんでした。
本セミナーでは、ユーザーとのコミュニケーションを起点とした新たな導線づくりについてお話しします。

14:30-15:00
GMO TECH株式会社
今、ECサイトに必要なSEOとは?D2C時代の顧客獲得法

ユーザーの購買行動がパルス型へと移行している現在、SNSと検索エンジンの役割を正しく理解してマーケティングをおこなう必要があります。
本セミナーでは、ユーザーがECサイトを通じて商品を購買するまでのプロセスの中で、SEO領域でどのように戦っていくべきかお話しします。

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

志岐 大地/株式会社これから
  • 株式会社これから
  • マーケティング統括
  • 志岐 大地

2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

岩澤 玲奈/ソーシャルワイヤー株式会社
  • ソーシャルワイヤー株式会社
  • インフルエンサーPR事業部 営業4Gr. マネージャー
  • 岩澤 玲奈

SNSマーケティングサービス「Find Model」にてインフルエンサーマーケティングおよび広告運用、アカウント運用を企画提案、運用、レポーティングまで実施。
主なクライアントは、大手アパレルブランドや大手リゾートホテル等。PRSJ認定PRプランナー。

北村 類希/株式会社コムニコ
  • 株式会社コムニコ
  • エバンジェリスト
  • 北村 類希

2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。
現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。
コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。

飯島 陽介/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 UXコンサルティング部 部長
  • 飯島 陽介

2009年にマークアップエンジニアとしてGMO TECHへ入社。GMOグループ横断のSEO事業にて、年間100社を超えるクライアントの内部施策を担当。
その後ディレクションへと業務の幅を広げ、企画・制作・集客までをワンストップで賄えるチームのスキームを構築。
現在は部長としてSEOコンサル、クリエイティブ、ツールプロダクトにおける現場責任者を務め、SEO/SEM領域を軸としたデジタルマーケの視点でクライアントの売上・流入の最大化に貢献。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

Seminarセミナー

Service Siteサービスサイト

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール