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【LINEヤフー社ゲスト登壇】
店舗集客の最新トレンド!今注力すべき新規~リピート集客施策とは?

【LINEヤフー社ゲスト登壇】 店舗集客の最新トレンド!今注力すべき新規~リピート集客施策とは?
受付中
  • 日時:2024/04/24
  • オンライン開催

※5月15日(水)にご参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください

セミナー概要

概要 SNSの普及によりお店探しをする手段は年々多様化しています。
Google Map・Yahoo!マップ・Appleマップなどの「地図サービス」を活用してお店探しをする人の割合は多く、新規顧客獲得の施策としてやらなければいけない対策の1つかと思います。
リピーター獲得という観点でみると、LINE公式アカウントの活用が効率的ですが適切な運用ができていない、やり方がわからない方は多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、GMOインターネットグループの2社より顧客に合わせた集客手法のご紹介いたします。
また本セミナーでは特別にLINEヤフー社にゲスト登壇いただき、「Yahooプレイス」「LINE公式アカウント」の最新情報や活用方法をご紹介いただきます。

4/24、5/15(アーカイブ配信)の2日程ご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください!

対象者
  • 地図サービスを活用した集客方法を学びたい方
  • LINE公式アカウントを活用したリピーター施策を学びたい方
  • LINE公式アカウントのトレンドや最新情報を知りたい方
  • Yahooプレイスについて知りたい店舗運営者様
日時 開催日:4月24日(水)
講演時間:14時~15時

※5月15日(水)にご参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

14:00-14:20
第一部 GMO TECH株式会社
『地図サービス』を活用した新規集客の最新情報

誰もがスマートフォンを持っている時代、お店を探しをする手段は多様化しています。
GoogleマップやYahooマップ、Appleマップなどの「地図サービス」はもちろん、インスタグラムやX(旧Twitter)などを使って探す人も増えてきております。

店舗運営者様はお店探しをするユーザーの検索手段をしっかりと理解し、集客強化の施策を考えなければいけませんが
手段が多様化することで質の担保や管理が難しくなっています。

今回のセミナーでは、「地図サービス」の最新情報を中心にご紹介いたします。

14:20-14:40
第二部 GMOコマース株式会社
『LINE公式アカウント』を活用したリピーター獲得の最新情報

LINE公式アカウントやInstagram、X(旧Twitter)など、様々なSNSが存在しています。
新規顧客の獲得に適したSNSや、リピーターの獲得に適したSNSなど、利用目的に応じて適切なSNSを選ぶことが重要です。

LINE公式アカウントはリピーターの獲得に効果的な手段ですが、配信内容や方法によって効果に大きな差が生じる場合があります。
そのため、配信の企画や頻度、クオリティなどの運用面が非常に重要です。

今回のセミナーでは、「LINE公式アカウント」の最適な運用方法などをご紹介します。

14:40-14:50
第三部 LINEヤフー株式会社(Yahooプレイス)
「Yahooプレイス」の活用方法のご紹介

「Yahoo!プレイス」をご利用いただくことで「Yahoo!検索」をはじめ「Yahoo!マップ」や「Yahoo!カーナビ」「Yahoo!乗換案内」といった、LINEヤフーのローカル関連サービスに店舗や施設の情報を掲載することができます。
昨年春に管理ツールをリニューアルし使いやすくなった「Yahoo!プレイス」の特長をご紹介いたします。

14:40-14:50
第四部 LINEヤフー株式会社(LINE公式アカウント)
「LINE公式アカウント」のトレンドと最新機能

LINE公式アカウントは機能アップデートを繰り返し、トレンドの活用方法も時代に合わせて変化しております。
最新機能について知ることでより便利に、効果的な活用ができるようになります。
今回のセミナーでは、「LINE公式アカウント」のトレンドと直近の機能アップデートについてご紹介します。

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

大塚 裕太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
  • 大塚 裕太

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、
GMO TECHに参画。多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

白井 学/GMOコマース株式会社
  • GMOコマース株式会社
  • 営業企画本部 アライアンス部 部長
  • 白井 学

営業連携や商品連携など、主に外部企業とのアライアンス事案を管掌。

児玉 和也/LINEヤフー株式会社
  • LINEヤフー株式会社
  • ローカル統括本部 ローカルソリューション2本部 サービス企画部 部長
  • 児玉 和也

2005年にヤフー株式会社に入社。
メディア事業を中心に多くのサービスの企画、事業開発などに従事。
2022年よりYahoo!プレイスを担当。

勢島安珠美/LINEヤフー株式会社
  • LINEヤフー株式会社
  • アカウント営業本部
  • 勢島 安珠美

新卒でLINE Pay株式会社に入社後、LINE@のパートナーセールスに従事。
現在はLINE公式アカウントを中心に広告販売代理店様の推進を担当。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全

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