- MEO
-
飲食店のMEO対策で集客をアップするコツ!施策事例も紹介
受付終了:【クリニック様必見!】集患に直結!
MEOとHPでクリニック経営を成功させるコツ
- 日時:2024/06/26 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
集患おいてWEBの活用はとても重要です。 Googleマップを活用してクリニックの情報を発信することで、新規で顧客を獲得することが可能です。 Googleマップでクリニックを探した後、ユーザーはクリニックのホームページでどんなクリニックなのかを詳しく確認してから行くクリニックを決めることが多いです。 今回のセミナーではGMO TECHよりMEO対策について、Medical DXより問い合わせ数を増やすためのホームページ作成についてご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:6月26日(水) 講演時間:20時~21時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
20:00-20:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
新患獲得に有効なGoogleマップの活用法 誰もがスマートフォンを持つ現在、インターネットを活用してクリニック探し・お店探しをする人が多くなっております。 本セミナーではMEO市場について、どんな活用方法でできるのかについてご紹介いたします。 |
---|---|
20:25-20:50 |
第二部 株式会社Medical DX
半年でHPからの問い合わせ数を1.5倍にするためのWEB対策方法 WEBからの予約数をもっと増やしたいと考えている歯科医院様必見! |
20:50-21:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えします! |
講演者
- 株式会社Medical DX
- 平野 雄太郎(ひらの ゆうたろう)
2017年 早稲田大学商学部卒業
学生時代より従事していた歯科医院特化のWEBマーケティング会社に新卒で入社後、
2019年に歯科業界のみならず他業界のWEBマーケティング支援を行う株式会社Cyber Partners Japanを創業。
オンライン診療事業・医療人材事業・DtoC事業・クリエイター事業・プロダクション事業など様々な新規サービスの立ち上げや支援も経験し、2023年に医療業界に特化したDX・集患支援を行う株式会社Medical DXを創業し、代表取締役に就任。
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO -
- 【Web担当者必見】Googleコアアップデートに基づくテクニカル&コンテンツSEO戦略とは?
本ウェビナーでは、Googleの最新コアアップデートに対応する「コンテンツSEO」の本質を徹底解説します。
SEO -
- Googleマップ集客とコラム作成のポイント攻略! ~自然流入200%UPを実現した事例といますぐできる対策法~
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの効果的な対策方法や改善事例について詳しく解説します。
また、クチコミ以外にもGoogleマップを活用した集客の方法についてもお話しします。
MEO -
- プロでも失敗する Webマーケティング失敗事例カンファレンス
本カンファレンスでは、Webマーケティング市場の最前線を走っている支援会社を15社で、Webマーケティングの「成功する理由」ではなく「失敗する理由」にフォーカスしてお話いたします。
MEO