MEO

【受付終了】時代に合わせた顧客アプローチをするために
飲食店経営者が学ぶべきポイントとは

【受付終了】時代に合わせた顧客アプローチをするために飲食店経営者が学ぶべきポイントとは
受付終了
  • 日時:2023/03/08
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 夢笛、ロトス、GMO TECHが飲食店経営者様向けに、時代に合わせた顧客アプローチの方法ついてご紹介いたします。
対象者
  • 飲食店経営者様
  • 集客に力を入れたい方
  • SNSを活用したい方
  • マーケティングご担当者様
日時 開催日:3月8日(水)
講演時間:15時~16時(14時50分~受付開始)
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。
参加特典 当日の講演資料

プログラム

15:00-15:10
第一部 株式会社夢笛
社会構造の変化による顧客アプローチ

テレワークの普及による働き方の変化や宴会減少
アルコール離れなどが進む中での顧客の獲得及び囲い込み

15:10-15:20
第二部 株式会ロトス
飲食店が集客のために知っておくべき重要なポイント

飲食店経営者が現代のWeb・SNSの”回遊検索”を理解し、今すぐにやるべき集客に必要なコトとは

15:20-15:30
第三部 GMO TECH株式会社
地域No.1の人気店にするために!今からできるGoogleマップの活用方法

検索エンジンの変化
Googleビジネスプロフィールの最新情報と活用方法

15:30-16:00
第四部 ディスカッション
時代に合わせた顧客の獲得方法とは

「時代に合わせた顧客の獲得方法」について、3社でお話いたします。

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

高橋 英樹/株式会社夢笛
  • 株式会社夢笛
  • 代表取締役
  • 高橋 英樹

1970年1月8日福岡県生まれ。
15歳から大阪の飲食店で修行を始め、24歳の時に(有)夢笛コーポレーション設立のため、先代社長と共に広島県福山へ。

1994年、当時34歳で同会社を引継ぎ、株式会社夢笛設立。
「なごみ」出店、「むてき」改装オープン等の店舗展開や「フジヤマドラゴン」のFC本部、さらには福山にある横丁「城下横丁」のプロデュースも手掛ける。

現在は、飲食店経営者の傍ら、全国の飲食店の開業支援やメニュー開発等、飲食店の総合的なコンサルタント
また、「日本飲食業経営審議会」や「日本飲食団体連合会」等、様々な団体に参画し、活動範囲を全国に広げる。

川口 加恋/株式会社ロトス
  • 株式会社ロトス
  • 代表取締役CEO
  • 川口 加恋

1999年2月12日神奈川県生まれ。
幼少期から子役、アイドル、短大卒業後に新卒で外資系アパレルの正社員という経歴を経て、22歳で株式会社ロトスを設立。

飲食外食特化のブランディングプロデュース・マーケティング事業と、インフルエンサー×企業の展示会・地方創生イベント「インフルエンサー万博」の主催運営を行なっている。

SNS運用事業ではTikTok運用を強みとし、飲食店をはじめとしたアカウント運用で数々の100万回再生を生み出している。

大塚 裕太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
  • 大塚 裕太

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、
アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、GMO TECHに参画。
多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

Seminarセミナー

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール