- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
受付終了:集客・成約率の向上のノウハウを大公開!
~Googleマップ×統計・心理学に基づいた営業手法でお客様に最大限の情報提供を~
- 日時:2023/10/19 オンライン開催
セミナー概要
概要 | 集客がなかなかできない、集客はできているけど成約に繋がらない…などのお悩みをお持ちの不動産関係者様は多いのではないでしょうか? 実は集客面ではGoogleマップ、成約面ではお客様と営業担当の相性が大きなカギとなります。 本セミナーでは、GMO TECHよりマップを活用した集客方法と事例、LIFULLより成約率向上に必要な営業手法についてお話いたします! |
---|---|
対象者 |
|
日時 | 開催日:10月19日(木) 講演時間:16:00~17:00(15:50~受付開始) |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
プログラム
16:00-16:25 |
第一部 GMO TECH株式会社:口コミ投稿280%を生んだGoogleマップでの集客術
集客方法には様々な手法がありますが、現在多くの企業で活用されているのがGoogleマップです。 Googleマップには投稿機能や口コミの書き込みなど便利な機能が沢山あります。 |
---|---|
16:25-16:50 |
第二部 株式会社LIFULL:成約率が最大384%!誰でもできる!顧客に合わせた営業による成約率向上とは
\参加後アンケート回答でご希望の方に書籍をプレゼント/ 【TOPIX】 |
16:50-17:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えいたします! |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。
- 株式会社LIFULL
- 株式会社LIFULL マーケティング部 住まいんど診断サービス責任者
「不動産営業が面白いほどうまくいく本」共同著者 - 石塚 泰斗(いしづか たいと)
2011年に新卒入社、LIFULL HOME’Sの営業を経て2016年に札幌支店を支店長として立上げ。
業界最大手法人を担当する組織のマネージャーを務めながら、2022年から企画・マーケティング領域のマネージャーを兼任。
同年に住まいんど診断を責任者としてサービスローンチ、1ヵ月で100アカウント導入を実現。2023年3月に「不動産営業が面白いほどうまくいく本」を共著出版し、同年7月に「不動産テックピッチコンテスト2023」にて優勝。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO