MEO

受付終了:データ活用で切り開く店舗集客の最前線
アナログ×WEB集客の勝ちパターン

受付終了:データ活用で切り開く店舗集客の最前線アナログ×WEB集客の勝ちパターン
受付終了
  • 日時:2024/03/12
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 消費者の購買行動や嗜好が多様化する現在、細分化されたニーズに合わせたマーケティングの重要性が高まっています。
消費者のニーズをより深く理解し、効果的な集客を実現するにはデータの活用が不可欠です。しかし、実際にデータを活用した集客ができている店舗は多くないのではないでしょうか。

本セミナーでは、DEECHからエリアマーケティングについて、ガラパゴスからWEB広告とクリエイティブについて、GMO TECHからGoogleマップの口コミ活用について、データ活用の観点から解説いたします。

対象者
  • 店舗集客に課題を感じている方
  • データを活用した集客方法を模索している方
  • アナログ販促/WEB販促の成果を改善したい方
  • クリエイティブの最適化を図りたい方
  • Googleマップの「口コミ」活用を知りたい方
日時 開催日:3月12日(火)
講演時間:13時~14時(12時50分~受付開始)
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

13:00-13:15
第一部
DEECH株式会社
アナログ販促はデータ活用で成果が変わる!集客に成功するエリアマーケティング実践法

チラシを使った販促は「反響が出ない」と感じていませんか?
反響率をアップするには「客観的な数値データに基づいたエリア分析」「チラシ販促でPDCAを回す」ことが不可欠です。
その方法について解説します。

13:15-13:30
第二部
株式会社ガラパゴス
Web集客力アップ!Web広告から店舗へ効率的な集客方法の秘訣

チラシでは集客に成功していたのに、Web集客はうまくいかない、そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーではWebからリアル店舗への効率的な集客のポイントを広告とクリエイティブとデータの観点からお話しいたします。

13:30-13:45
第三部
GMO TECH株式会社
Googleマップを活用した集客で重要となる「口コミ」の活用法

皆さんはGoogleマップの口コミや星評価をみて、お店選びをしたことはありませんか?
最適な口コミは、顕在層を取りこぼさず、理想の集客を実現する第1歩となります。
今回はMEOの活用方法と口コミの対策方法についてご紹介いたします。

13:45-14:00
第四部
質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えいたします

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

鈴木 康太/株式会社DEECH
  • 株式会社DEECH
  • マーケティング戦略部
  • 鈴木 康太(すずきこうた)

2022年に株式会社DEECHに入社。 前職はSEとして金融系システムの開発を経験。
現在はマーケティングディレクターとして、WEB広告運用、制作ディレクション、年間600人以上が視聴するセミナーの企画運営に携わる。

内藤 太郎(ないとうたろう)/株式会社ガラパゴス
  • 株式会社ガラパゴス
  • 執行役員
  • 内藤 太郎(ないとうたろう)

東京都立大学法学部卒業後、2006年、大手広告代理店に入社。
化粧品・人材・金融・BtoB商材ほか、様々な業種のクライアントのマーケティング支援活動にAE(営業)・シニアストラテジックプランナーとして従事。
マーケティングデザイン領域のペイン解消を志し、2019年10月にガラパゴス入社。
現在、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」(https://airdesign.ai/)のMarketing・Sales部門の統括を担当。

GMO TECH株式会社/布村 優太(ぬのむら ゆうた)
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全

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