- MEO
-
インバウンド対策とは?取り組み事例やメリット・デメリットを解説
受付終了:SNSと地図アプリの活用で店舗集客を成功へ
今押さえておくべきプロモーション戦略
- 日時:2024/05/23 オンライン開催
セミナー概要
概要 | 店舗集客において店舗へ行きたくなるような情報発信は必須です。 営業時間や外観/内観の写真だけでも情報提供はできていますが、お店に行きたいと思ってもらうには、SNSや動画を活用し、自店舗で提供する商品などを発信する必要があります。 今回のセミナーではGoogleマップがお店選びにどのくらい影響しているのか、SNSは店舗誘致につなげるまでどのように戦略立てするのが良いのかついてご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:5月23日(木) 講演時間:13時~14時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
13:00-13:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
店舗集客におけるGBPの重要度と活用事例 店舗集客において自店舗の情報発信は大切です。 |
---|---|
13:25-13:50 |
第二部 株式会社サムシングファン
店舗に来客促進させるための動画プロモーションの活用方法とSNS運用のアルゴリズムについて 店舗集客をする中でユーザーの店舗への理解度や行きたくなるような共感性は必ずしも必要になってきます。 |
13:50-14:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えします! |
講演者
- 株式会社サムシングファン
- DOOONUT事業責任者
- 戸山 泰斗(とやまたいと)
2021年よりDOOONUT事業のマーケティング、営業、CSを管理。
現在では契約社131社以上の契約企業様のカスタマーサクセスと新規営業、顧客の動画活用提案や動画活用サポートなど実施。
また、「デジタルマーケティングキャンパス(DMC)」や「東京IT飲み会」のBtoBイベントも主催。
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
- 大塚 裕太(おおつか ゆうた)
新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、
GMO TECHに参画。多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 【Web担当者必見】Googleコアアップデートに基づくテクニカル&コンテンツSEO戦略とは?
本ウェビナーでは、Googleの最新コアアップデートに対応する「コンテンツSEO」の本質を徹底解説します。
SEO -
- 不動産業界必見!顧客満足度とリピート率を同時に高める口コミ対策セミナー
今回のセミナーでは、不動産業界におけるGoogleマップの口コミ活用と顧客対応力の向上について、実践的なノウハウをお伝えします!
MEO -
- Googleマップ集客とコラム作成のポイント攻略! ~自然流入200%UPを実現した事例といますぐできる対策法~
今回のセミナーでは、Googleマップに投稿されたクチコミの効果的な対策方法や改善事例について詳しく解説します。
また、クチコミ以外にもGoogleマップを活用した集客の方法についてもお話しします。
MEO -
- プロでも失敗する Webマーケティング失敗事例カンファレンス
本カンファレンスでは、Webマーケティング市場の最前線を走っている支援会社を15社で、Webマーケティングの「成功する理由」ではなく「失敗する理由」にフォーカスしてお話いたします。
MEO -
- MEO対策に必要なAI活用術~今日から始められる!まだ間に合う!運用と組織づくり~
今回のセミナーでは、Googleマップの活用方法とAIがどのように活用できるのかについてご紹介いたします。
無料でご参加可能ですのでぜひお気軽にご参加ください!
MEO