- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
受付終了:店舗ビジネスで勝つ!
小中規模事業者様でもできる新規顧客を急増させるマーケ施策
- 日時:2024/07/23 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
インターネットが普及した現在、ポータルサイトやSNS、ホームページなど様々な集客手段があります。 数多くある集客手段の中から、自社にあった手法を見つけるのはなかなか大変ですよね。 ポータルサイトに依存している企業様も多くいらっしゃいますが、自社ホームページやGoogleビジネスプロフィール等、幅広く対策をしておくことが大切です。 今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用したMEO対策について、イートラストよりホームページの活用方法について、中小企業のチカラよりブランディング戦略についてご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:7月23日(火) 講演時間:13時~14時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
13:00-13:20 |
第一部 GMO TECH株式会社
令和の店舗集客の課題と最小コストでの解消法 1. 会社概要 |
---|---|
13:20-13:40 |
第二部 イートラスト株式会社
限られたリソースで集客最大 WEBサイトと掛け合わせた店舗マーケティング戦略 1. 会社紹介 |
13:40-14:00 |
第三部 株式会社中小企業のチカラ
小中規模事業者ができる認知を拡大する店舗ブランディング戦略 1.小中規模事業者がなぜブランディングが必要なのか |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太(ぬのむら ゆうた)
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
- 株式会社中小企業のチカラ
- マーケティング/プランナー リーダー
- 諫山敢太(いさやまかんた)
グループの人材事業にてインサイドセールスの立ち上げに従事、その後「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の発足をきっかけに異動。 そこでカスタマーサクセスの立ち上げを経験その後カスタマーサクセスを兼任しながらインサイドセールス、現在ではマーケティング担当としてセミナー責任者を務めている。
- イートラスト株式会社
- セールスマネージャー
- 遠藤隆世(えんどうりゅうせい)
新卒で不動産会社に入社し、投資用マンションの営業を経て、2023年6月イートラスト入社、最短でトップセールスとなりマネージャー昇格。
現在は、全国の小規模事業者向けにWEB制作のコンサルティング営業、プレイングマネージャーとして自らトップセールスとして活躍しながら、新卒の教育、育成の責任者としてマネジメントを務める。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO