MEO

デジタル時代の店舗戦略!
MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?

デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
受付中
  • 日時:2024/10/29
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 デジタル時代において、顧客のニーズや市場環境の変化がこれまで以上に急速に進んでいます。
このような状況の中で、店舗を運営する企業が従来の戦略のままだと、時代に遅れるリスクが高まるのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、第1部にMEOによる新規顧客獲得、第2部にアプリを活用した顧客体験向上、第3部に顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについて、それぞれのサービスのプロが活用方法や事例をご紹介いたします。

顧客満足度向上と売上アップを目指す店舗関係者必見のウェビナーです!

対象者
  • 多店舗経営者の方
  • マーケティング担当者の方
  • 新規集客/リピーター集客にお悩みの方
  • MEOやエリアマーケティングにご興味のある方
  • デジタルトランスフォーメーション(DX)推進担当者の方
  • ECサイト運営者・担当者の方
  • 顧客体験(CX)向上に関心のある企業担当者の方
  • アプリ開発・運用担当者の方
日時 開催日:10月29日(火)
講演時間:13時~14時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

13:00-13:20
第一部 GMO TECH株式会社
見込み客を逃さない!Googleマップを活用した集客戦略徹底解剖

新規顧客の獲得に課題を感じている店舗関係者の皆様!
MEOを活用してGoogleマップ上での自店舗の露出を強化し、集客力を高める方法を学んでみませんか?

GMO TECHのパートでは、Googleビジネスプロフィールを駆使した効果的な情報発信のテクニックから、集客力をアップさせるための写真やレビューの管理方法まで、実際の事例をもとに詳しく解説します。
集客がうまくいっていない方、疑問がある方はぜひご参加ください!

13:20-13:40
第二部 株式会社DearOne
顧客体験(CX)向上に必要なアプリ運用の施策と実践事例

アプリを導入したものの、運用ノウハウが不足してお困りではありませんか?
顧客体験(CX)の向上を目指すためには、多様なデータの分析、各種ツールの連携、そしてそれらを推進する体制の整備など、数多くの課題が立ちはだかります。

本セッションでは、オンラインとオフラインを融合させたOMO(Online Merges with Offline)の戦略を取り入れ、アプリを活用してCXを大きく向上させるための実践的なアプローチを深掘りしつつ、成功事例を交えながら詳細な運用方法を解説します。
CX向上のお悩みの企業担当者さま必見の内容です。

13:40-14:00
第三部 Tangerine株式会社
アプリ活用で実現する実店舗を軸にしたOMO施策

オンライン上でのお客さまの行動データの活用は日々進化しています。
ECでのデータ活用に着手しOne to One体験を提供する企業は増えてきています。

しかし、オフラインでのお客さまの行動データの活用や顧客体験の向上をDXしている企業はほんの一握りです
今回は公式アプリを軸に来店消費者に対して高品質なリアル店舗体験を実現する方法や例、店舗側のEC送客の実績を可視化する方法などを解説します。

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

大塚 裕太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
  • 大塚 裕太

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、
GMO TECHに参画。多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

橋川 貴諾/株式会社DearOne
  • 株式会社DearOne
  • プラットフォーム事業本部 ビジネス推進部 カスタマーサクセス マネージャー
  • 橋川 貴諾

損害保険会社の法人営業にて、企業の経営層の課題から現場レベルまで、あらゆるリスク解決のため保険商品の枠を超えたソリューション提供を担当。
DearOneへ入社後、アプリの開発・公開だけでなく、データを活用したアプリ利用状況把握・アプリKGI/KPIの策定等、一気通貫して企業をサポート。
統合的なデジタルマーケティングソリューションの提供、企業のグロースを支援。

成田 雅弘/Tangerine株式会社
  • Tangerine株式会社
  • 取締役/COO
  • 成田 雅弘

アパレル業界にて大手含む複数社で店長やSV、MD計画(仕入れ・VMD立案・販促)、マーケティングなどに従事。
その後東芝テック株式会社にてリテールサービスの新規事業企画などを担当。
2020年にTangerine株式会社に入社。現在は取締役としてStore360事業部全体を統括。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

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