MEO

地域で圧倒的な存在感を!
MEOとSNSで差をつける集客戦略

地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
受付中
  • 日時:2024/10/31
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 住宅業界でもデジタル化が進み、集客の仕方が大きく変わってきました。
従来の手法だけでは、今やお客様の目に留まることすら難しくなってきています。
デジタルマーケティングへの対応が遅れれば、徐々に存在感を失い、集客の機会そのものが失われてしまうのではないでしょうか?

1部では、Googleマップの「MEO」を活用し、地域の潜在顧客にリーチするためのエリアマーケティング戦略を解説。
また、口コミを効果的に活用することで、信頼性と認知度を高める方法についても詳しく説明します。

2部では、facebook、Instagram 、YouTube、TikTokなどのSNSを利用した集客術を取り上げ、
それぞれの特徴と効果的な運用方法を紹介。
初心者でも安心して始められるSNS育成計画も含まれており、今日からしっかり取り組める内容となっております。

競合との差別化を図り、地域で選ばれる企業になりましょう!

対象者
  • 工務店/ハウスメーカーの方
  • 住宅業界の方
  • マーケティング担当者
  • 新規集客/リピーター集客にお悩みの方
  • MEOやエリアマーケティングにご興味のある方
  • Youtube運用にご興味がある方
日時 開催日:10月31日(木)
講演時間:10時~11時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

10:00-10:25
第一部 GMO TECH株式会社
地域での存在感を強化!Googleマップ活用の新戦略

工務店・ハウスメーカーの皆さん、地域での集客をもっと強化したいと思いませんか?

Googleマップの「MEO」を活用することで、地元の潜在顧客にリーチすることができます。
GMO TECHパートでは、エリアマーケティングの新しい戦略と口コミの効果的な活用法について詳しくご紹介します。

地域一番店を目指すための第一歩を踏み出しましょう!

10:25-10:50
第二部 株式会社AIMY
まだまだ遅くない!今日から始められる工務店SNSの育成計画

工務店・ハウスメーカーの皆さん、SNSからの集客数に満足いってますか?

facebook、Instagram、YouTube、TikTokなど様々なSNSがある今。
住宅業界で、これだけはやっておきたいSNSとその育成計画について詳しくご紹介します。

SNS初心者でも大丈夫!今日からSNSを育てていきましょう!

10:50-11:00
第三部
質疑応答

みなさまから寄せられたご質問にお答えいたします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

八峠 拓/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 マネージャー
  • 八峠 拓

2018年入社。
2022年より営業マネージャーに就任。
MEO・SEOを中心としたSEM領域全般を通じてクライアントの課題解決に従事。

大東 健太郎/株式会社MATCHA
  • 株式会社AIMY
  • SNSマーケター
  • 大東 健太郎(

2023年入社
住宅業界特化で200社以上のSNS運用に携わり、集客や採用支援に従事。
特にInstagram、YouTubeマーケティングが得意。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール