MEO

選ばれるクリニックになるために 成功事例に学ぶ最新集患戦略

選ばれるクリニックになるために 成功事例に学ぶ最新集患戦略
受付中
  • 日時:2025/06/10
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 昨今、医療業界でもDX化が推進されています。
Googleマップを活用したMEO対策による集患は以前より注目を集めておりましたが、
2020年頃から感染が拡大したコロナウイルスにより非接触診療のニーズが高まったことでオンライン診療のニーズが高まり、診療部分でのDX化が注目を集めました。また、オンライン診療可のクリニックを探すのに、MEO対策も更に注目を集めることになりました。

本セミナーではDX化が推進される医療業界にフォーカスし、集患に成功したクリニック様や実際にオンライン診療を実施されている方の事例をもとに、今クリニック様がやるべきことについてご紹介します!

対象者
  • クリニック経営者様
  • クリニック開業予定の方
日時 開催日:6月10日(火)
講演時間:19時~20時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

19:00-19:25
第一部 GMO TECH株式会社
WEB集患におけるMEOの重要性と活用方法

広告やチラシ、まとめサイトなど集患方法が様々ある中で、MEOが注目を集めています。
MEOとはGoogleマップを活用した集患施策になります。

本セミナーでは他施策とMEOの違いやMEO市場について、そして活用方法をご紹介いたします。
集患ができない、クチコミを増やしたい、何から始めて良いのかわからない、という方、ぜひお気軽にご参加ください!

19:25-19:50
第二部 ジェイフロンティア株式会社
SOKUYAKU(オンライン診療プラットフォーム)の概要説明

オンライン診療の市場について
オンライン診療を通じた集患について
SOKUYAKUの特徴
SOKUYAKUの強み

19:50-20:00
第三部
質疑応答

みなさまから寄せられたご質問にお答えいたします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

八峠 拓/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 マネージャー
  • 八峠 拓

2018年入社。
2022年より営業マネージャーに就任。
MEO・SEOを中心としたSEM領域全般を通じてクライアントの課題解決に従事。

重田 和希/ジェイフロンティア株式会社
  • ジェイフロンティア株式会社
  • SOKUYAKU事業本部 マーケティング部 部長
  • 重田 和希

2024年入社。
大手広告代理店→事業会社での経営企画を経験し現職。
幅広いマーケティングに精通。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

Please click to see profile.