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予約につながる情報発信とは?MEO×エキテン×SNSで実現する店舗集客の最適解

予約につながる情報発信とは?MEO×エキテン×SNSで実現する店舗集客の最適解
受付中
  • 日時:2025/07/22
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 お店やクリニックの集客において、「検索される」「見つけてもらう」だけでは、もはや成果につながりません。
重要なのは、“検索後”のお客様の行動をどう導くか。すなわち、「予約」「来店・来院」につながる導線を設計することです。

本セミナーでは、Googleマップ対策(MEO)・クチコミサイト(エキテン)・SNSなど、複数の情報発信チャネルを連携させて、お客様に「行きたい」と思わせる仕組みをどう作るかを徹底解説します。

「情報発信しているのに予約につながらない」「各媒体がバラバラで活用できていない」とお悩みの方に向けて、
・来店を後押しする情報発信のポイント
・検索から予約につながる導線設計
・媒体連携による集客力の底上げ
など、明日から活かせる実践ノウハウをお届けします。

新規顧客獲得のヒントを得たい方は、ぜひご参加ください!

対象者
  • 医療機関経営者やスタッフ
  • 店舗経営者やスタッフ
  • ※誠に恐れ入りますが、本セミナーは「MEO Dash! byGMO」「MEO Dashboard byGMO」をご契約中のお客様はご参加対象外とさせていただいております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
日時 開催日:7月22日(火)
講演時間:19時~20時
※7/22(火)10:00で受付を締め切らせていただきます。

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

19:00-19:25
第1部
Google検索で「選ばれる店舗」になる!MEOと媒体連携で実現する集客導線の設計術

「Googleビジネスプロフィールは設定しているけど、うまく活用できていない」「検索では表示されるが、集客につながっていない」
そんなお悩みをお持ちの方に向けて、本セッションではGoogleマップを起点とした最新のMEO施策をご紹介します。

本セッションでは、
・Googleビジネスプロフィールの効果を最大化するMEOの基本と最新トレンド
・エキテンやSNS、Yahoo!など複数媒体との連携による情報発信の最適化
・検索~予約・来店につなげる導線のつくり方
などを中心に、明日から実践できるポイントを分かりやすく解説いたします。

媒体を“バラバラに使う”のではなく、“つなげて活用する”ことで実現できる店舗集客の強化手法を、ぜひ本セミナーでお持ち帰りください。

19:25-19:50
第2部
貴店の情報を見たお客様を逃さず、「来店・来院に変える」新規集客術

「情報発信はしてるけど、なかなか来店・来院数が増えない…」
そんな経営者様のお悩みをよく耳にします。

貴店を「認知」してもらい、そこから「新規顧客」へと変えるためには、
お客様の「行きたい!」を高める情報発信と、お客様を離脱させないスムーズな来店導線の整備が欠かせません。

そこで本セッションでは、
■集客強化におすすめする、日本最大級のお店探しサイト「エキテン」のご紹介
■押さえておきたい情報発信のポイント
■Google検索・マップ対策にも効く、ネット予約機能導入
をメインに分かりやすく解説いたします。

お客様から選ばれるための情報発信のポイント、MEO対策としての情報発信のコツ、来店・来院を促進するネット予約機能など、新規顧客獲得のためのヒントをご紹介しますので、ぜひご参加ください。

19:50-20:00
第3部
質疑応答

皆さんからいただいたご質問にお答えします!
※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

伊藤 匠/株式会社デザインワン・ジャパン
  • 株式会社デザインワン・ジャパン
  • マーケティング・販促チーム リーダー
  • 伊藤 匠

2022年、株式会社デザインワン・ジャパンに入社。現在はエキテンのマーケティング・販促チーム リーダーとして従事。
学生時代には自作メディアを立ち上げ、SEOで集客しながら収益化に成功。
前職では治療院向け商材の販売プロモーションを担当し、現在は全国30万店舗を超えるエキテン無料会員に向けたメールマーケティングやLP制作、オウンドメディア運用を担う。
Z世代特有のデジタルネイティブな視点とマーケティングの知見を活かして「伝わること」を大切に、常にユーザー目線でコンテンツ制作に取り組んでいる。

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
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