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税理士の集客方法10選!顧客獲得に繋がる営業方法やWeb集客のコツ
概要 |
患者がクリニックを選ぶ際、まず行うのは「症状名や病気名」の検索です。そこで得た情報の信頼性、そしてその先にあるGoogle検索やGoogleマップでの見え方が、来院の意思決定に直結します。
本ウェビナーでは、「信頼される医療情報の届け方」と「Google上で選ばれるための検索対策」という2つの視点から、患者が来院を決めるまでの行動プロセスと、それに合わせた医療機関の情報設計・検索対策について解説します。 情報発信からGoogle活用まで、患者に“選ばれる”ための具体的なノウハウをお届けします。 |
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対象者 |
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日時 |
開催日:7月23日(水) 講演時間:19時~20時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
19:00-19:25 第1部 |
『先生だから、お願いしたい』患者に選ばれるクリニックの”伝わる”情報発信術 ~メディカルノートと実践する医院ブランディング~ 患者さんは、病気の情報だけでなく、「どの先生に診てもらうか」を重視するようになっています。 先生の専門性や診療にかける想いを正しく、そして効果的に発信することが、これからのクリニック経営の鍵となります。 本ウェビナーでは、「信頼性のある情報発信」を軸に、患者さんとの信頼関係を築き、自院のブランド価値を高めるための方法をご紹介します。 |
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19:25-19:50 第2部 |
Googleマップで“選ばれる”医院に!患者の検索行動から逆算したMEO対策 症状名や病名で情報を調べた後、患者はどのようにしてクリニックを選んでいるのでしょうか? 実は多くの患者が、Googleマップや検索結果に表示される情報をもとに「通いやすい」「信頼できそう」な医院を判断しています。 本セッションでは、実際の患者行動をもとに、Googleマップ上で””選ばれる””医院になるために必要なMEO対策の考え方と実践ポイントをわかりやすく解説します。 |
19:50-20:00 第3部 |
質疑応答 皆さんからいただいたご質問にお答えします! |
2025年入社。
商社・広告代理店を経て「すべての人が医療に迷わない社会へ」を実現に向け、
メディカルノートを通じて「医師と患者をつなぐ」架け橋としてクライアント課題解決に従事。
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
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URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(202年9月末現在) |
事業内容 |
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