MEO

受付終了:【集客のお悩み解決】
エキテン×MEO×AIで始める、売上アップに直結する集客戦略

受付終了:【集客のお悩み解決】エキテン×MEO×AIで始める、売上アップに直結する集客戦略
受付終了
  • 日時:2025/09/17
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 Googleマップに表示されても、来店や予約につながらなければ意味がありません。
また、店舗やクリニックが日々行っている情報発信も、「ただ発信する」だけでは効果が限定的であり、お客様から“選ばれる”ための仕組みづくりが求められています。

本セミナーでは、MEOの最新手法を軸に、口コミサイト「エキテン」など複数媒体を連携させることで実現できる相乗効果について解説します。
さらに、AIを活用した口コミ返信や感情分析といった注目の機能の活用によって、効率的に信頼性を高める方法もご紹介します。

加えて、ネット予約機能を組み込んだスムーズな来店・来院導線の設計や、「行きたい!」と思わせる情報発信の実践ポイントも取り上げます。
検索結果での露出を強化するだけでなく、ユーザーが実際に来店を決意するまでのプロセスを体系的に学べる内容となっています。

これまで「検索には出るけれど成果につながらない」と感じていた店舗様でも、明日から実践できる具体的なノウハウを持ち帰れるセミナーです。
「検索される店舗」から「選ばれる店舗」へと進化するためのヒントを、ぜひ本セミナーで掴んでください。

対象者
  • 医療機関経営者やスタッフ
  • 店舗経営者やスタッフ
  • ※誠に恐れ入りますが、本セミナーは「MEO Dash! byGMO」「MEO Dashboard byGMO」をご契約中のお客様はご参加対象外とさせていただいております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

日時 開催日:9月17日(水)
講演時間:19時~20時
※9/17(水)10:00で受付を締め切らせていただきます。

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

19:00-19:45
第1部
本セミナーでは、デザインワン・ジャパンの提供する「エキテン」についてもGMO TECHが講演をさせていただきます。
セミナー前半では、Googleマップを起点にしたMEOやAIを活用した新しい手法、後半ではネット予約機能の効果的な活用法など、多面的に店舗の魅力を引き出すノウハウを提供します。

「検索される店舗」から「選ばれる店舗」へ進化するための具体的なステップを、一貫した内容で学んでいただけます。
ぜひご参加ください!

19:45-20:00
第2部
皆様から寄せられた質問にお答えいたします。
※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。