MEO

受付終了:プロでも失敗する Webマーケティング失敗事例カンファレンス

受付終了:プロでも失敗する Webマーケティング失敗事例カンファレンス
受付終了
  • 日時:2024/09/11
  • オンライン開催

セミナー概要

概要
    昨今、多くの企業が力を入れ始めているWebマーケティングですが、残念なことに、導入した大半の企業から「失敗している」、「思うような結果がでていない」などの声を聞くこともありました。

    そこで、本カンファレンスでは、Webマーケティング市場の最前線を走っている支援会社を15社をお招きし、Webマーケティングの「成功する理由」ではなく「失敗する理由」にフォーカスしてお話いただきます。
    「現状、何かしらのWebマーケティング施策で課題がある方」、「何かのWebマーケティング施策で失敗してしまった方」や「これからWebマーケティング施策始められる方」などにおすすめですので是非お申し込みくださいませ!

対象者
  • 現状、何かしらのWebマーケティング施策で課題がある方
  • 何かのWebマーケティング施策で失敗してしまった方
  • これからWebマーケティング施策始められる方
日時 開催日:9月11日(火)
講演時間:10:00~16:45
参加費 無料
会場 オンライン

プログラム

10:00-10:10
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
オープニング
10:10-10:35
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
失敗事例から学ぶ!Web広告運用の効果的な配信戦略と運用方法

・実際にあった広告運用の失敗事例と分析・考察
・失敗事例から学ぶ広告運用の落とし穴と回避策
・押さえておきたい広告の最新アップデート施策

10:35-11:00
株式会社プリンシプル
【GA4の落とし穴を回避!】
失敗から学ぶ、ビジネス成果を最大化するGA4設定と分析手法の秘訣

・GA4設定精緻化により可視化できるデータ
・精緻化されたGA4レポートで可能になる、具体的な分析手法
・GA4でよくある設定ミス

11:00-11:25
株式会社UNCOVER TRUTH
小川卓の失敗事例から学ぶWEBサイト改善!
施策を考えつくための顧客分析とは

・WEBサイト改善におけるPDCAのコツ
・課題を見つける分析と、施策に導く分析の違い
・施策に導く分析手法

11:30-11:55
株式会社ニュートラルワークス
SEO対策は【下準備】が超重要!
当社のSEO対策「失敗事例ランキング」ベスト5

・SEO対策の正しい手順
・SEO対策で注視すべきポイント
・SEO対策のよくある失敗例

11:55-12:20
GMO TECH株式会社
MEOの失敗事例から学ぶ!効果的な対策方法と気をつけるべきこと

・MEO市場について
・MEOの失敗事例
・MEO対策について

12:20-12:45
株式会社トライバルメディアハウス
何故その施策は成功しなかったのか?
好意度と購入意向を格段に高める “ファンダムマーケティング” を徹底解説

・マーケティング施策におけるありがちな失敗とその原因
・ファンダムを活用したマーケティング戦略の考え方
・生活者に選ばれるサービス・ブランドになるためのポイント

12:45-13:10
株式会社ラクスライトクラウド
メルマガのプロがしくじり事例を公開!失敗から学んだ適切な配信セグメントを解説

・本当に有効なメルマガtipsが分かる
・誰でも簡単に顧客セグメントを分けれる
・メルマガ×ナーチャリングの最適解

13:15-13:40
株式会社ジーニー
失敗から学ぶ!売上に繋がるLINE活用

・新規顧客獲得×売上最大化をさせるLINE活用
・Webマーケティングの成果を得るためのtips

13:40-14:05
株式会社コムニコ
エンゲージメントが低い投稿の共通点とは?
プロが解説する正しいSNS投稿企画の考え方

・エンゲージメントが高い/低い投稿のポイント
・アカウント運用のプロが実践するSNS投稿企画の考え方
・最新のSNS投稿事例

14:05-14:30
株式会社INFLUENCER BANK
インフルエンサーマーケティングのよくある失敗例とその防ぎ方

・インフルエンサーマーケティングの基本的な考え方
・インフルエンサーマーケティングのよくある失敗とその対策

14:30-14:55
株式会社トリドリ
失敗から得る!インフルエンサー活用のコツと最新インフルエンサー事情

・インフルエンサーマーケティングの変容
・インフルエンサー施策で効果を出すコツ
・インフルエンサー活用の落とし穴

15:00-15:25
株式会社WUUZY
EC組織の失敗事例から見る、最短で成果を出すための人材獲得戦略とは

・EC運営における最新の人材獲得戦略
・EC企業の組織事例と注意すべきポイント

15:25-15:50
株式会社GROOVE
しくじり事例から学ぶ、Amazonの正しい運用術

・失敗しないためのAmazon戦略
・失敗しないクリエイティブ作成方法
・失敗しない広告運用方法

15:50-16:15
株式会社これから
EC初心者のありがちな失敗って?
売上を上げるECサイトレイアウトを解説

・サイトレイアウトの最適解
・自社ECで売上をアップさせるための考え方

16:15-16:40
株式会社マクロジ
EC事業者の失敗事例から学ぶ!
EC × 広告戦略を徹底解説!

・効率的な新規顧客獲得施策
・よくある失敗事例と改善施策
・売上を上げるためのポイント

※内容は一部変更になる可能性がございます
GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9月末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

Seminarセミナー

Service Siteサービスサイト

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

Please click to see profile.
dark_typeA_115x57.png