SEO/SEM

Noodpとは?

Noodpとは?
Noodpとは、Dmozに登録されている説明文を要約文として表示しないことを指定するメタタグです。

Dmozに登録されているWebサイトが、検索エンジンに表示された際、Dmozで登録されているタイトルが表示される事がありますが、NOODPタグを挿入することによってタイトルに、HTML上のタイトルタグを強制的に反映させる事ができます。

NOODPタグの挿入でよりクリック率の良いタイトルに変更ができるため、ウェブ集客を行う上で有効な対策と言えます。

※Dmozは2017年3月にサービスを終了しております。
また、それに伴いGoogleにおけるNoodpメタタグのサポートも終了するとアナウンスされております。(時期は未定)
SEO対策でビジネスを加速 SEO DASH 無料でダウンロード
SEO対策でビジネスを加速させる「SEO Dash! byGMO」
seo-dash!bygmo

SEO対策でこんな思い込みしていませんか?

  • 大きいキーワードボリュームが取れないと売上が上がらない・・
  • コンサルに頼んでもなかなか改善しない
  • SEOはコンテンツさえ良ければ上がる

大事なのは自社にあったビジネス設計です。 御社の課題解決に直結するSEO施策をご提案します

無料資料請求はこちら

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。