
- SEO
-
【March 2025 Core Update】2025年3月Googleがコアアップデートの展開を発表
\
概要 |
「自社ECサイトのSEO対策に取り組んでいるが、なかなか成果に繋がらない…」 こんなお悩みをお持ちのご担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか? ECサイトのSEOを強化することで、Web広告に頼らずとも購買意欲の高いユーザーを集客でき、売上の向上にもつながります。 今回のセミナーでは、UGCを活用したSEO対策から、SEOにおけるECシステム選定の重要性、テクニカルSEOの基礎と工数削減方法まで、ECサイトのSEOノウハウを3社で徹底解説いたします。 中長期的な売上・利益拡大に貢献できるノウハウを多数お届けします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:3月11日(火) 講演時間:13時~14時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
13:00-13:15 |
第一部 株式会社コマースフォース
UGCでSEO対策はどこまでできるのか?最新動向と実践事例を徹底解説 貴社のWebサイトやコンテンツは、ユーザーの検索意図とニーズに応えられているでしょうか? SEO対策において、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用は欠かせません。 第一部では、UGCを活用したSEO対策の最新動向と実践事例を徹底解説いたします。 |
---|---|
13:15-13:30 |
第二部 W2株式会社
ECサイトの成長を左右するSEO最適化とECカート選定ポイントを解説 ECサイトの成長において、SEO対策は集客の要となる要素です。 本セミナーでは、ECサイトのSEOにおけるカートシステムの役割を解説し、システム選定時に考慮すべきポイントをご紹介します。 |
13:30-13:45 |
第三部 GMO TECH株式会社
ECサイトのテクニカルSEO戦略と効率化ポイントを徹底解説 どのように競争の激しいEC市場で生き残るか?その答えはテクニカルSEOにあります! GMO TECHのパートでは、まず消費者行動の変化による、検索エンジンが果たす役割を徹底解説。 限られた時間内でも効果的な施策を進めたい方、ぜひご参加ください。 |
13:45-14:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えします! |
株式会社コマースフォース 新卒入社。
EC支援事業本部 セールスコンサルタントに配属となり、
主に「UGCクリエイティブ」や「ECチャットボット」などのEC支援ツールのご提案から、
新規獲得に向けた広告のご提案からカスタマーサクセスまで従事している。
社員総会のCommerceforce Awards2024にて最優秀新人賞を受賞。
より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、一気通貫した支援に従事。
神戸大学在学中にEC事業で起業し、自社ECサイトの構築から販売戦略の立案・実行までを一貫して手掛け、事業規模を飛躍的に拡大後、事業譲渡を実現。
大学卒業後、W2株式会社に新卒入社。現在は、プラットフォーム事業とインテグレーション事業のマーケティング戦略の統括・推進をしている。
2020年にGMO TECHに新卒入社し、入社わずか6ヶ月でDeepCrawl(現Lumar)専任チームの立ち上げプロジェクトに営業として参画。
その後は、ツールの営業だけでなくSEOコンサルティングの分野でも活躍の場を広げ、お客様のSEO改善を幅広く支援。
豊富な経験を活かし、最新のSEOトレンドを取り入れた効果的な提案を行い、多くの企業の成長に貢献している。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|