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SEOで成果を出す!ECサイトが今押さえるべきポイント3選とは

SEOで成果を出す!ECサイトが今押さえるべきポイント3選とは
受付中
  • 日時:2025/03/11
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 「自社ECサイトのSEO対策に取り組んでいるが、なかなか成果に繋がらない…」
こんなお悩みをお持ちのご担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ECサイトのSEOを強化することで、Web広告に頼らずとも購買意欲の高いユーザーを集客でき、売上の向上にもつながります。

今回のセミナーでは、UGCを活用したSEO対策から、SEOにおけるECシステム選定の重要性、テクニカルSEOの基礎と工数削減方法まで、ECサイトのSEOノウハウを3社で徹底解説いたします。

中長期的な売上・利益拡大に貢献できるノウハウを多数お届けします。
ECサイトSEO対策の強化にご興味がある方は、ぜひご参加ください。

対象者
  • ECサイトの売上にお悩みの方
  • SEO施策に興味関心がある方
  • ECサイトの集客にお悩みの方
  • UGCの活用に興味のある方
  • カート選定にお悩みの方
  • SEO施策の工数削減に興味のある方
日時 開催日:3月11日(火)
講演時間:13時~14時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

13:00-13:15
第一部 株式会社コマースフォース
UGCでSEO対策はどこまでできるのか?最新動向と実践事例を徹底解説

貴社のWebサイトやコンテンツは、ユーザーの検索意図とニーズに応えられているでしょうか?

SEO対策において、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の活用は欠かせません。
UGCは、検索エンジンからの評価を高めるだけでなく、ユーザーエンゲージメントやCVR向上にも貢献する可能性を秘めています。

第一部では、UGCを活用したSEO対策の最新動向と実践事例を徹底解説いたします。

13:15-13:30
第二部 W2株式会社
ECサイトの成長を左右するSEO最適化とECカート選定ポイントを解説

ECサイトの成長において、SEO対策は集客の要となる要素です。
しかし、効果的なSEO施策を実現するためには、ECカートシステムの選定が大きく影響することをご存じでしょうか?

本セミナーでは、ECサイトのSEOにおけるカートシステムの役割を解説し、システム選定時に考慮すべきポイントをご紹介します。
また、メディアコマースの活用によるSEO強化戦略についても深掘りし、売上につながるサイト運営のヒントをお届けします。

13:30-13:45
第三部 GMO TECH株式会社
ECサイトのテクニカルSEO戦略と効率化ポイントを徹底解説

どのように競争の激しいEC市場で生き残るか?その答えはテクニカルSEOにあります!

GMO TECHのパートでは、まず消費者行動の変化による、検索エンジンが果たす役割を徹底解説。
そして、テクニカルSEOの基礎から、ECサイトにおけるテクニカルSEOの重要性について詳しく掘り下げます!
また、ECサイト担当者が抱える膨大なSEO施策における工数削減にも着目。
同社が提供するテクニカルSEOツール「Lumar」を駆使した成功事例もお伝えします。

限られた時間内でも効果的な施策を進めたい方、ぜひご参加ください。

13:45-14:00
第三部 質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

髙橋 優斗(たかはし ゆうと)/株式会社コマースフォース
  • 株式会社コマースフォース
  • EC支援事業本部セールスコンサルタント
  • 髙橋 優斗

株式会社コマースフォース 新卒入社。
EC支援事業本部 セールスコンサルタントに配属となり、
主に「UGCクリエイティブ」や「ECチャットボット」などのEC支援ツールのご提案から、
新規獲得に向けた広告のご提案からカスタマーサクセスまで従事している。
社員総会のCommerceforce Awards2024にて最優秀新人賞を受賞。
より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、一気通貫した支援に従事。

樽澤 寛人/W2株式会社
  • W2株式会社
  • S&M本部 マーケティング部 部長
  • 樽澤 寛人

神戸大学在学中にEC事業で起業し、自社ECサイトの構築から販売戦略の立案・実行までを一貫して手掛け、事業規模を飛躍的に拡大後、事業譲渡を実現。
大学卒業後、W2株式会社に新卒入社。現在は、プラットフォーム事業とインテグレーション事業のマーケティング戦略の統括・推進をしている。

坂本 千尋/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 ストラテジック営業グループ アシスタントマネージャー
  • 坂本 千尋

2020年にGMO TECHに新卒入社し、入社わずか6ヶ月でDeepCrawl(現Lumar)専任チームの立ち上げプロジェクトに営業として参画。
その後は、ツールの営業だけでなくSEOコンサルティングの分野でも活躍の場を広げ、お客様のSEO改善を幅広く支援。
豊富な経験を活かし、最新のSEOトレンドを取り入れた効果的な提案を行い、多くの企業の成長に貢献している。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
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