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受付終了:リード獲得カンファレンス2024
事業に革命を起こす15施策

受付終了:リード獲得カンファレンス2024事業に革命を起こす15施策
受付終了
  • 日時:2024/04/23
  • オンライン開催

セミナー概要

概要
    企業の売上を上げるためには元となる「リード獲得」は必須です。
    とはいえ、自社にどんなリード獲得施策が合っているか、迷うことも多いのではないでしょうか。

    そこで、リード獲得のプロフェッショナル15社が集結し、2024年最大級のリード獲得カンファレンスを開催いたします。

    1日で網羅的にリード獲得施策をインプットできる貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加くださいませ!

対象者
  • 自社に合ったリード獲得手法を知りたいマーケティング担当者の方
  • リード獲得のみならず、事業全体を見る必要があるマーケティング責任者
  • これからリード獲得を強めていきたいと思っている方
日時 開催日:4月23日(火)
講演時間:9:00~15:50
参加費 無料
会場 オンライン

プログラム

9:00-9:10
株式会社マーケメディア
オープニング
9:10-9:35
株式会社unname
マーケティング戦略立案の基本プロセスと対応すべき10の課題

マーケティング戦略策定の基本プロセスと、マーケティング活動で対峙する10の課題を紹介します。
また実際に現場においてどのように戦略を管理し、施策を実行をしていくかをケースを交えながら解説します。

9:35-10:00
株式会社koujitsu
BtoBマーケティングにおける戦略と設計

マーケティングの上流〜下流を捉え直し、上流の戦略から具体的な成果まで、連動性のある施策を実行するために必要な考え方について解説します。

10:00-10:25
株式会社オンリーストーリー
10億円BtoBマーケに投資した学びと特に効果的だった手法、決裁者マッチング一筋10年で学んだ3つの大切なこと

以下の2つについてお話しいたします。
①弊社が実際に10億円投資して20以上のマーケティング施策を実施してきた中でのしくじりや学び、そしてその中でも特に効果的だった手法について
②決裁者マッチング一筋10年で​学んだ3つの大切なこと
 1.決裁者の購買行動:ICTBの法則​とは?
 2.決裁者の2つの購買傾向​中小企業は「恋愛型」、大企業は「結婚型」
 3.バレンタイン理論とは?

10:25-10:55
株式会社LIVE BOARD
プログラマティックOOHの活用方法
~認知・リーチ、リード獲得への影響を紐解く~

プログラマティックOOHは、屋外広告に革新をもたらし、ターゲットに合わせて配信することが可能となってきています。
本件では、プログラマティックOOHがどのように認知度を高め、広範囲にリーチし、効果的にリードを獲得するかを解説します。
実際の事例を交えながら、広告のパーソナライズ、効率的な配信、そしてさらなる技術進化の可能性等、プログラマティックOOHの利点と業界における未来の展望を紹介します。

10:55-11:20
株式会社フルスピード
事業成果(売上やオフラインコンバージョン)にインパクトするWeb広告戦略

実店舗での売上や予約数などの事業成果でもあるオフラインCVにインパクトする運用型広告の戦略や、戦略をもとにどのようにKPIに反映するのかなどを解説します。
そのうえで、実際の事例をもとに、広告コンバージョンと売上がリンクしていなかった企業がどのようにして、広告効果を売上にインパクトさせるまでに至ったのかを紹介します。

11:20-11:45
株式会社ネクストソリューションズ
WEB広告で効果を出すためのWEBサイトの活用方法とは

WEB広告を点で考えていませんか?
WEB広告と一括りにしてもメディアへの広告出稿、リスティング広告、SNS広告など多種多様。 それぞれの適切な使い方、また受け皿になるWEBサイトをどう活用すべきかを解説します。

11:45-12:10
株式会社マーケメディア
アポイントにつながりやすいホワイトペーパーと繋がりずらいホワイトペーパーの違い

12:10-12:35
株式会社デボノ
リード獲得につなげる!ホワイトペーパー制作紹介ウェビナー

ホワイトペーパーを活用したリード獲得を加速させるための資料制作ノウハウをご提供いたします。
そのほか、弊社が展開するサブスクリプション型資料制作サービスの提供内容や価格、実際の導入イメージなどをお伝えします。

12:30-13:05
DORIRU株式会社
成果を最大化させる営業代行の活用方法とGTM戦略

近年、多くの企業が営業代行を活用しているかと思います。
一方でうまく活用することができず、費用対効果が合わない、という企業様も多いかと存じます。
そんな企業様に向けて、営業代行会社の選び方から、営業代行の成果を最大化させる活用方法について解説します。

13:05-13:30
テクロ株式会社
あなたはやってる?!メルマガ配信前・配信後のチェックリスト

「メルマガのポイント」と聞くと、「件名はこうしろ!」「配信時間は⚪︎時がおすすめ!」など、設定面を気にされる方が多いのではないでしょうか?
もちろんそういった「勝ちパターン」を見つけることも大切ですが、メルマガ施策を成功させるために必要な、「事前のデータ整理」についてもお伝えいたします。
当日ご用意するチェックリストで、皆様がどれくらい取り組めているか、ぜひ確認してください。

13:30-13:55
株式会社Number2
「BtoBマーケにLINE公式って使えるの?」の疑問解消!
【2024年 最新のBtoB LINEマーケティング完全解説】

BtoBマーケティングでは、資料請求でリード獲得し、ステップメールなどでナーチャリングなど、手法は様々ありますが、 本セミナーでは、開封率60%以上と言われるLINE公式をBtoBマーケの軸に据えることで売上増を狙う、「超最新のBtoB LINEマーケティング」の全貌とノウハウを全公開。ネットでも他でもほとんど情報が公開されていない本内容は丸パクリOK。
他社に先駆けてLINEマーケに取り組むのは今です!

13:55-14:20
GMO TECH株式会社
検索上位を維持し続けるテクニカルSEOの重要性

日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。
しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。
コンテンツ市場が成熟している海外では、Google検索からコンテンツへの流入を最大化するための「テクニカルSEO」が注目されています。
今注目のテクニカルSEOについて5つのポイントに分けてご紹介します!

14:20-14:50
株式会社エビリー
企業のYouTube活用における成功戦略

Webマーケティング施策の選択肢のひとつとしてYouTubeを取り入れられる企業様は今まで以上に多くなってきています。
そこで今回は「企業YouTubeの成功戦略」をテーマに、タイアップ・YouTube広告などYouTubeを活用した様々な施策をご紹介するとともに、今注目され始めている「採用母集団形成」の成功事例をご紹介します。

14:50-15:15
サムライト株式会社
BtoBのYouTube活用はまだブルーオーシャン!?
再生数・登録者に踊らされないYouTube活用法!

近年、中長期的な投資として「信頼度」「好意度」、または「売上」を高めるためにYouTubeを検討するBtoB企業が増加しています。
そんななか、再生数や登録者などYouTubeっぽい指標に踊らされないために、BtoB企業にとってのYouTubeへの向き合い方から有効な活用手法をお伝えします。

15:15-15:40
Sansan株式会社
BtoBマーケティングに不可欠な顧客データベースの構築と活用とは

近年、BtoB領域においてもマーケティングの必要性が認識され、その重要度が高まっています。一方で、リードを獲得したものの、顧客へのアプローチ方法や戦略分析などに課題があり、成果に結び付けられず、悩んでいる企業も多いのではないでしょうか。実は、BtoBマーケティングを成功させるポイントは、顧客情報のデータベースを構築し活用することにあります。本セッションでは、顧客情報のデータベース化を実現するためのステップと、その成功例についてご紹介します。

15:40-15:45
株式会社マーケメディア
エンディング
※内容は一部変更になる可能性がございます

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9月末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

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