MEO

受付終了:SNSと地図アプリの活用で店舗集客を成功へ
今押さえておくべきプロモーション戦略

受付終了:SNSと地図アプリの活用で店舗集客を成功へ今押さえておくべきプロモーション戦略
受付終了
  • 日時:2024/05/23
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 店舗集客において店舗へ行きたくなるような情報発信は必須です。
営業時間や外観/内観の写真だけでも情報提供はできていますが、お店に行きたいと思ってもらうには、SNSや動画を活用し、自店舗で提供する商品などを発信する必要があります。

今回のセミナーではGoogleマップがお店選びにどのくらい影響しているのか、SNSは店舗誘致につなげるまでどのように戦略立てするのが良いのかついてご紹介いたします。

対象者
  • 店舗をお持ちの企業様
  • 集客にお悩みの方
  • SNSや動画を活用したい方
日時 開催日:5月23日(木)
講演時間:13時~14時
定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

13:00-13:25
第一部 GMO TECH株式会社
店舗集客におけるGBPの重要度と活用事例

店舗集客において自店舗の情報発信は大切です。
営業時間や電話番号だけでなく、商品情報や店舗の外観や内観の写真の登録などGoogleビジネスプロフィールではできることがたくさんあります。
本セミナーではGoogleマップでできることや店舗選びへの影響度について事例を交えてご紹介いたします。

13:25-13:50
第二部 株式会社サムシングファン
店舗に来客促進させるための動画プロモーションの活用方法とSNS運用のアルゴリズムについて

店舗集客をする中でユーザーの店舗への理解度や行きたくなるような共感性は必ずしも必要になってきます。
その中で動画やSNSといったマーケティングツールを使うことによって
ユーザーの態度変容を引き起こし店舗誘致まで繋げるようにどういった戦略をするべきかを事例をもとに解説させていただきます。

13:50-14:00
第三部 質疑応答

みなさまから寄せられた質問にお答えします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

戸山泰斗(とやまたいと)/株式会社サムシングファン
  • 株式会社サムシングファン
  • DOOONUT事業責任者
  • 戸山 泰斗(とやまたいと)

2021年よりDOOONUT事業のマーケティング、営業、CSを管理。
現在では契約社131社以上の契約企業様のカスタマーサクセスと新規営業、顧客の動画活用提案や動画活用サポートなど実施。
また、「デジタルマーケティングキャンパス(DMC)」や「東京IT飲み会」のBtoBイベントも主催。

大塚 裕太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅱ部 部長
  • 大塚 裕太(おおつか ゆうた)

新卒にてGMOインターネット入社後、SEO事業に従事。
その後VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)にて、アドネットワーク事業のマネージャー、広告代理事業の取締役を経て、
GMO TECHに参画。多店舗向けMEOツールによる集客支援を主に担当。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(2022年9末現在)
事業内容
  • 1. AIを活用したインターネット集客事業
  • 2. AIを活用したWebマーケティングDX事業
  • 3. AIを活用したSaaS DX事業
  • 4. AIを活用したインターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般

Seminarセミナー

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール