- MEO
-
MEO対策のメリット・デメリットとは?重要性や上位表示に効果的な方法をわかりやすく解説
- WEB集客ラボ HOME
- MEO
- セミナー一覧
- 受付終了:求職者は見ている! 店舗・クリニック事業者が活用すべき口コミ戦略と成功事例
受付終了:求職者は見ている! 店舗・クリニック事業者が活用すべき口コミ戦略と成功事例
- 日時:2024/05/27 オンライン開催
セミナー概要
概要 | 人手不足はいま、多くの企業が抱える課題の1つです。 売り手市場と言われ続けている昨今の中途採用市場で、厳しい採用競争を勝ち抜くため、各社の採用戦略も多様化しています。 このような状況下でいかにして採用を成功に導くか、他社との差別化を図るべきか、頭を悩ませている採用担当者も多いのではないでしょうか? 今回のセミナーでは、求職者が面接を受けるまでにどのように情報収集をするのか、一方企業側はどのように企業の魅力、求人の魅力を伝えるのかについてご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:5月27日(月) 講演時間:13時~14時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
13:00-13:25 |
第一部 株式会社アルバイトタイムス
応募数×面接効率を劇的に変える! 求職者視点の採用戦略と有効な訴求方法とは 求人広告や採用情報を見かけた求職者は、実際に応募をし、面接を受けるまでにどのような視点で情報収集をするのでしょうか。 |
---|---|
13:25-13:50 |
第二部 GMO TECH株式会社
採用において重要なGoogleマップの口コミ 求職者の行動と企業がやるべきこととは? Googleマップはお店探しの際によく使われますが、実は採用にも大きな影響を与えています。 今回のセミナーでは、求職者の行動から企業は何をどのように対策すべきなのかについてご紹介いたします。 |
13:50-14:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えします! |
講演者
- 株式会社アルバイトタイムス
- プロダクトマーケティング部 営業企画課 課長
- 小堤 慎介
大手飲食チェーンで店長・スーパーバイザー職に従事後、アルバイトタイムスに中途入社。静岡中部のチェーン店様や人材派遣会社様を中心とした営業職を経験し、東京にて静岡・愛知に求人のある企業様への営業、及びマネージャー職に。その後、沼津事業所の営業所長、静岡事業所の営業課長・所長を経て、現在の営業企画業務に至る。
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(2022年9末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO