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今対策しなければ手遅れに!?
インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略

今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
受付中
  • 日時:2024/10/23
  • オンライン開催

セミナー概要

概要 近年のインバウンド需要の拡大に伴い、観光業や小売業にとって、効果的な集客戦略が求められています。
インバウンド集客の成功には、適切な情報発信が必要不可欠ですが、何から始めてよいのかわからない店舗事業者様は多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
インバウンド対策を強化するには重要な2つの施策。ぜひこの機会にご参加いただき、今後のビジネスにお役立てください!

対象者
  • 店舗経営者の方
  • マーケティング担当者の方
  • インバウンド集客を強化したい方
  • インバウンドメディアを活用したい方
  • 地方自治体の方
日時 開催日:10月23日(水)
講演時間:14時~15時

定員 100名(先着)
参加費 無料
会場 オンライン開催(事前登録制)
※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

14:00-14:25
第一部 GMO TECH株式会社
インバウンド集客の新常識!Googleマップを活用し顧客を引き寄せる店舗戦略

近年、インバウンド需要がますます拡大し、観光業や小売業にとって重要なターゲットとなっています。
インバウンド顧客の集客を強化するためには、MEOが重要な役割を果たします。

本セミナーでは、観光客に自社ビジネスを見つけてもらうための戦略や、MEOの最新トレンド、実施のための具体的なステップについて解説!
MEO対策の成功事例を通じて、即実践できるテクニックをご紹介いたします。

14:25-14:50
第二部 株式会社MATCHA
海外市場への扉を開く!インバウンドメディアを活用した効果的な情報発信戦略

海外への情報発信は、インバウンド施策の重要な入口です。

このウェビナーでは、インバウンドメディアを活用して効果的に海外へ情報を届ける方法をご案内します。
海外市場へのアプローチがより効果的かつ戦略的になるためのヒントを提供します。

14:50-15:00
第三部
質疑応答

みなさまから寄せられたご質問にお答えいたします!

※内容は一部変更になる可能性がございます

講演者

布村 優太/GMO TECH株式会社
  • GMO TECH株式会社
  • プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
  • 布村 優太

2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。

長井 航平太(ながい こうへいた)/株式会社MATCHA
  • 株式会社MATCHA
  • メディアプラットフォーム事業部 マネージャー
  • 長井 航平太

日系貿易会社の航空事業部にて輸出入手配と国内外営業を担当。
その後、海外OTAのマーケットマネージャーとして宿泊施設へのコンサルティング業務に従事。
日本の価値を海外へ発信したい想いから、現在は株式会社MATCHAにて自治体や企業のインバウンドに向けた施策提案を行う。

GMO TECH株式会社について
所在地 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
URL https://gmotech.jp/
代表者 鈴木 明人
設立月日 2006年12月4日
資本金 1億円(202年9月末現在)
事業内容
    AIで未来を創る

  • 1. インターネット広告事業
  • 2. WebマーケティングDX事業
  • 3. SaaS DX事業
  • 4. インターネットメディア事業
  • 5. 上記を含むインターネット事業全般
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