- MEO
-
【例文付き】お客様の声の書き方!ホームページに載せるメリットや集め方を解説
- WEB集客ラボ HOME
- MEO
- セミナー一覧
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今対策しなければ手遅れに!?
インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
- 日時:2024/10/23 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
近年のインバウンド需要の拡大に伴い、観光業や小売業にとって、効果的な集客戦略が求められています。 インバウンド集客の成功には、適切な情報発信が必要不可欠ですが、何から始めてよいのかわからない店舗事業者様は多いのではないでしょうか? 今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。 |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:10月23日(水) 講演時間:14時~15時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
14:00-14:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
インバウンド集客の新常識!Googleマップを活用し顧客を引き寄せる店舗戦略 近年、インバウンド需要がますます拡大し、観光業や小売業にとって重要なターゲットとなっています。 本セミナーでは、観光客に自社ビジネスを見つけてもらうための戦略や、MEOの最新トレンド、実施のための具体的なステップについて解説! |
---|---|
14:25-14:50 |
第二部 株式会社MATCHA
海外市場への扉を開く!インバウンドメディアを活用した効果的な情報発信戦略 海外への情報発信は、インバウンド施策の重要な入口です。 このウェビナーでは、インバウンドメディアを活用して効果的に海外へ情報を届ける方法をご案内します。 |
14:50-15:00 |
第三部
質疑応答 みなさまから寄せられたご質問にお答えいたします! |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長
- 布村 優太
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。
2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。
MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。
現在約30名の直販営業部隊をマネジメント。
- 株式会社MATCHA
- メディアプラットフォーム事業部 マネージャー
- 長井 航平太
日系貿易会社の航空事業部にて輸出入手配と国内外営業を担当。
その後、海外OTAのマーケットマネージャーとして宿泊施設へのコンサルティング業務に従事。
日本の価値を海外へ発信したい想いから、現在は株式会社MATCHAにて自治体や企業のインバウンドに向けた施策提案を行う。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(202年9月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 【宿泊業界必見】「MEO対策×Googleホテル広告」で、選ばれるホテルへ
本ウェビナーでは、第1部でMEO対策の基礎や口コミの活用術について、第2部ではGoogleホテル広告の無料掲載を活用して、公式サイトへ効率的に集客するための具体的な戦略をご紹介します!
MEO -
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO