- MEO
-
【例文付き】お客様の声の書き方!ホームページに載せるメリットや集め方を解説
- WEB集客ラボ HOME
- MEO
- セミナー一覧
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
地域で圧倒的な存在感を!
MEOとSNSで差をつける集客戦略
- 日時:2024/10/31 オンライン開催
セミナー概要
概要 |
住宅業界でもデジタル化が進み、集客の仕方が大きく変わってきました。 従来の手法だけでは、今やお客様の目に留まることすら難しくなってきています。 デジタルマーケティングへの対応が遅れれば、徐々に存在感を失い、集客の機会そのものが失われてしまうのではないでしょうか? 1部では、Googleマップの「MEO」を活用し、地域の潜在顧客にリーチするためのエリアマーケティング戦略を解説。 2部では、facebook、Instagram 、YouTube、TikTokなどのSNSを利用した集客術を取り上げ、 競合との差別化を図り、地域で選ばれる企業になりましょう! |
---|---|
対象者 |
|
日時 |
開催日:10月31日(木) 講演時間:10時~11時 |
定員 | 100名(先着) |
参加費 | 無料 |
会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
プログラム
10:00-10:25 |
第一部 GMO TECH株式会社
地域での存在感を強化!Googleマップ活用の新戦略 工務店・ハウスメーカーの皆さん、地域での集客をもっと強化したいと思いませんか? Googleマップの「MEO」を活用することで、地元の潜在顧客にリーチすることができます。 地域一番店を目指すための第一歩を踏み出しましょう! |
---|---|
10:25-10:50 |
第二部 株式会社AIMY
まだまだ遅くない!今日から始められる工務店SNSの育成計画 工務店・ハウスメーカーの皆さん、SNSからの集客数に満足いってますか? facebook、Instagram、YouTube、TikTokなど様々なSNSがある今。 SNS初心者でも大丈夫!今日からSNSを育てていきましょう! |
10:50-11:00 |
第三部
質疑応答 みなさまから寄せられたご質問にお答えいたします! |
講演者
- GMO TECH株式会社
- プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 マネージャー
- 八峠 拓
2018年入社。
2022年より営業マネージャーに就任。
MEO・SEOを中心としたSEM領域全般を通じてクライアントの課題解決に従事。
- 株式会社AIMY
- SNSマーケター
- 大東 健太郎(
2023年入社
住宅業界特化で200社以上のSNS運用に携わり、集客や採用支援に従事。
特にInstagram、YouTubeマーケティングが得意。
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
---|---|
URL | https://gmotech.jp/ |
代表者 | 鈴木 明人 |
設立月日 | 2006年12月4日 |
資本金 | 1億円(202年9月末現在) |
事業内容 |
|
Seminarセミナー
-
- 【宿泊業界必見】「MEO対策×Googleホテル広告」で、選ばれるホテルへ
本ウェビナーでは、第1部でMEO対策の基礎や口コミの活用術について、第2部ではGoogleホテル広告の無料掲載を活用して、公式サイトへ効率的に集客するための具体的な戦略をご紹介します!
MEO -
- 地域で圧倒的な存在感を!MEOとSNSで差をつける集客戦略
本セミナーでは、住宅業界様向けにMEO対策とSNSを中心とした集客術をご紹介いたします。
MEO -
- デジタル時代の店舗戦略!MEO・アプリ・OMOの効果的な使い方とは?
本ウェビナーでは、MEOによる新規顧客獲得やアプリを活用した顧客体験向上、顧客行動データの活用によるリアル店舗体験のワンランクアップについてご紹介いたします。
MEO -
- 今対策しなければ手遅れに!?インバウンド対策のトレンドと多角的な集客戦略
今回のセミナーでは、GMO TECHよりGoogleマップを活用して観光客の集客を強化する方法、MATCHAより海外市場向けの情報発信の具体策をご紹介いたします。
MEO