- MEO
-
MEOコンサルティングとは?選び方とおすすめのMEO対策会社5選!
| 概要 |
多店舗展開において、効率的な新規集客と着実なファン化は事業成長の両輪です。
本セミナーでは、まず本部が一括管理できるAIツールで各店舗の新規来店を促進し、集客工数を削減する手法を公開。 |
|---|---|
| 対象者 |
|
| 日時 | 開催日:9月30日(火) 講演時間:14:00~15:00 |
| 定員 | 100名(先着) |
| 参加費 | 無料 |
| 会場 | オンライン開催(事前登録制) ※全国どこからでも参加可能です! ※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。 ※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。 |
| 参加特典 | 参加&アンケート回答をいただいた方に、両社から当日講演資料をプレゼント! |
| 14:00-14:30 |
第一部 GMO TECH株式会社
『そのGoogleマップ運用、AIでもっと効率化しませんか?』複数店舗の集客を加速し、管理工数を劇的に削減する新手法 「複数店舗のGoogleビジネスプロフィール、更新や口コミ対応に追われている」 本セミナーでは、Googleビジネスプロフィールを「最強の集客チャネル」に変えるための最新ノウハウを徹底解説。 リソースを抑えつつ、各店舗の集客効果を最大化したいご担当者様は必見です。 |
|---|---|
| 14:25-15:50 |
第二部 GMOメイクショップ株式会社
マップ集客を“直販力”に変える3ステップ MEO→自社EC→公式アプリで“また来たくなる”導線設計を実現 Googleマップで“見つかる・来店する”まではできていても、遠方や単発で関係が切れがち——。 食品ECに強いmakeshopで短期間に自社ECを立ち上げ、公式アプリで会員化・プッシュ通知・クーポン配信まで実装。 |
| 14:50-15:00 |
第三部 質疑応答
みなさまから寄せられた質問にお答えいたします! |

2018年入社。
2022年より営業マネージャーに就任。
MEO・SEOを中心としたSEM領域全般を通じてクライアントの課題解決に従事。

2022年に新卒入社後、カスタマーサクセスやECディレクターを経て現在のマーケティングチームへ。上級ウェブ解析士としての知見を活かし、広告運用・SEO・ナーチャリング施策など幅広く担当。
現在は新サービス「makeappli」の立ち上げを推進し、マーケティングを起点に営業体制の構築や顧客対応、開発との連携まで横断的に携わる。事業推進のハブとして、ECと店舗をつなぐ顧客体験の統合に取り組んでいる。
| 所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
|---|---|
| URL | https://gmotech.jp/ |
| 代表者 | 鈴木 明人 |
| 設立月日 | 2006年12月4日 |
| 資本金 | 1億円(2022年9月末現在) |
| 事業内容 |
|