WEBマーケティング
ROAS(ロアス)とは? | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)

ROASとは、「Return on Advertising Spend(リターン・オン・アドバタイジング・スペンド)」の略で、広告費用対効果と呼ばれます。具体的には、広告に投資した費用に対して得られた売上の比率を示す指標のことです。特にデジタル広告業界において、広告キャンペーンのパフォーマンスを測定し、効果的な広告予算の配分を行うために使用されます。
ROASは、インターネット広告が広がりを見せる中で、特に重要性が高まっています。これにより、広告主は具体的な数値を元に広告投資の効果を見極めることができ、最適化を図ることができます。高いROASを達成することで、広告の効率的な運用が可能となり、企業の利益向上に寄与することが特徴です。
ROASは、インターネット広告が広がりを見せる中で、特に重要性が高まっています。これにより、広告主は具体的な数値を元に広告投資の効果を見極めることができ、最適化を図ることができます。高いROASを達成することで、広告の効率的な運用が可能となり、企業の利益向上に寄与することが特徴です。
- 【無料のおすすめ資料】2024年版・絶対押さえるべきWEBマーケティング用語169選
-
AI時代のWEBマーケティングを制する!
基礎から最新トレンドまで、169の必須用語を完全網羅。
「生成AI」「LLM」など注目キーワードも満載!
今すぐ無料ダウンロードして、知識とスキルをアップデートしよう!