WEBマーケティング

LPデザインの参考に!良質なギャラリーサイトおすすめ10選

LPデザインの参考に!良質なギャラリーサイトおすすめ10選
LPにおいて、デザインは最も重要な要素の一つです。ほとんどのユーザーはLPに「なんとなく」訪れます。
つまり、動機の弱いユーザーの興味を惹く、インパクトのあるデザインを作る必要があります。

本記事で良質なギャラリーサイトを10個ご紹介しますので、ぜひLP作りの参考にしてください。

LP幹事【日本で一番充実したLPギャラリー】

LP幹事

画像引用元:LP幹事

「LP幹事」は2,500以上のLPが掲載されているので、豊富なデザイン例を参考にできます。

  • 業界
  • カラー
  • イメージ

上記の項目でLPを検索できるので、目的に応じて利用しやすいです。掲載されているLPはWeb系から芸術系、ゲーム系や食品系など、多岐にわたります。

「LP幹事」は3年以上運営されているサイトなので、信頼性も高いです。幅広いジャンルのLPを複数掲載しているので、LPを探す際に非常に役立つサイトと言えます。

Web Design Clip【イメージ画像を一覧で見れる】

Web Design Clip

画像引用元:Web Design Clip

「Web Design Clip」は14年以上運営されている、食品やアパレル、寝具やWeb系まで、幅広いジャンルのLPを取り扱っているサイトです。おしゃれなデザインからインパクトのあるデザインまで、様々なLPを掲載しています。

キーワード検索やジャンル別の検索ができるのはもちろん、イメージ画像が一覧になって表示されているので、作りたいLPのデザインを言語化できなくても検索しやすいです。

Land-book【Web系のLPがメイン】

Land-book

画像引用元:Land-book

「Land-book」はWeb系のLPをメインに提供しているサービスです。イメージ画像が一覧になって表示されているので、参考にするデザインを視覚的に確認できます。

「Land-book」は10年以上運営されているサイトで、質の高いLPを数多く掲載しています。

SANKOU!【おしゃれですっきりしたデザインが豊富】

SANKOU!

画像引用元:SANKOU!

「SANKOU!」はデザインが一覧で掲載されているので、視覚的に参考にするデザインを探せるサイトです。おしゃれで、すっきりしたデザインが多いので新しいサイトと思われがちですが、6年以上運営されている、歴史のあるサービスとなっています。画像の左下にページのタイトル、説明が記載されているので、どのようなジャンルのLPなのかも一眼でわかります。

LP ARCHIVE【目的別に検索できる】

LP ARCHIVE

画像引用元:LP ARCHIVE

「LP ARCHIVE」はおしゃれなデザインはもちろんのこと、ユーザーの目を惹く、インパクトのあるデザインのLPも掲載しています。8年以上運営されている、歴史のあるサービスです。

ジャンルだけでなくおすすめ順や登録順でも検索できるので、目的に応じて検索できるのが魅力的です。

イケてるランディングページデザインまとめ【ジャンルが豊富】

イケてるランディングページデザインまとめ

画像引用元:イケてるランディングページデザインまとめ

「イケてるランディングページデザインまとめ」は「ジャンル」「イメージ」でLPを検索できるサイトです。9年以上運営されているサイトで、豊富なジャンルから検索できます。

取り扱っているジャンルが非常に豊富で、ありとあらゆるジャンルのLPを検索可能です。扱っているLP数は100程度ですが、質の高いものが多いのが特徴です。

LP advance【掲載LP数は約2,000】

LP advance

画像引用元:LPadcance

「LP adcance」は約2,000ものLPを掲載しているサービスです。8年以上運営されているサービスで、質の高いLPが揃っています。ジャンルは医療からファッション、Web系のサービス、美容系まで豊富です。

カテゴリーはもちろん、色やタイプ、メインビジュアルからLPを探せるのも便利なポイントです。

縦長ページのデザイン集めました【ジャンルが豊富】

縦長ページのデザイン集めました

画像引用元:縦長ページのデザイン集めました

「縦長ページのデザイン集めました」は掲載されているLPが豊富なサービスで、スポーツ、Web、健康、美容など、「なんでもある」と言っても過言ではありません。13年以上運営されているサービスなので、質の高いLPを取り揃えています。

検索はキーワード・ジャンルでしかできないので、画像で視覚的に検索するのがおすすめです。

ランディングページ集めました【ジャンルを細分化】

ランディングページ集めました

画像引用元:ランディングページ集めました

「ランディングページ集めました」は掲載されているLPのジャンルが細分化されているので、目的を絞って検索できるのが魅力です。豊富なジャンルのLPを掲載していますが、13年以上運営されているサービスということもあり、扱っているものはいずれも質が高いです。

扱っているサイト数も1,000程度あるので、豊富な例から検索できるのも魅力的です。

Web Design Garden【毎日更新される】

Web Design Garden【毎日更新される】

画像引用元:Web Design Garden

「Web Design Garden」は、Webデザインの参考になる優れたLPを集めたサービスです。3年以上にわたり運営されており、他のLP掲載サービスと比較すると扱っているサイト数は少ないですが、その代わりに毎日更新され、常に最新のLPを提供しています。

「サイト種別」「業種・業界」「印象」「機能・要素」「色」の5つのカテゴリーから事例を探すことが出来るのも便利です。

まとめ

今回はLPを作るにあたっておすすめの、参考になるLPを複数掲載しているサービスを10個ご紹介しました。

LPを作るにあたって、既存のセンスの良いLPを参考にすることは非常に大切です。質の良いデザインをたくさん目にすることで、作りたいイメージ像が具体的に浮かび上がるはずです。ユーザーの目を惹くようなLPを作り、サイト運営を効果的に行いましょう。

プロフィール
大澤 健人(おおさわ けんと)
GMO TECH株式会社 大澤 健人(おおさわ けんと)大澤 健人(おおさわ けんと)のFacebook
2012年より一貫して検索エンジン領域のコンサルティング業務に従事。 2017年にGMO TECH社に参画。営業組織の構築、新商材開発、マーケティング部門立ち上げをおこなう。 現在、MEOコンサルティング、SEOコンサルティング、運用型広告などSEM領域全体を統括し、 お客様の期待を超える価値提供を行うため日々、組織運営・グロースに奔走している。

Service Siteサービスサイト

CONTACT US

デジタルマーケティングに関することならお気軽にご相談ください

メルマガ登録

メールマガジンはこちらからご登録ください。

デジタルマーケティングに関するホットな情報をお届けいたします。

フォームからのお問い合わせ

GMO TECHへの業務依頼、発注を希望される方はこちらよりご連絡ください。

SSL GMOグローバルサインのサイトシール